monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

投稿日:

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。

ボルトを締めすぎないようにと、わざわざトルクレンチを購入して臨んだにも関わらず・・・です。(う〜ん、何故なんだろう。。。(^^;)

このままでは乗ることができないので、とりあえず、Amazonで即納可能&送料無料でサイズの合う適当なクランプを探して、すぐに注文しておきました。

で、届いたのが、「Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ」です。

見た目はカーボン柄ですが、商品名の通り、実際はアルミのパーツです。(まぁ、数百円のパーツですし、当然ですね(^^;)

クイックレバータイプなので、ボルトを締めすぎるということは無さそうです。
でも、なんだかゴテゴテしてるのと、保持力が少し心配(大丈夫なのかなぁ?)なので、やっぱり後でちゃんとしたボルト固定式のクランプを探そうかなと思います。

あと、これまでシートポストを動かす機会はなかったんですが、今回初めて車載のためにサドルを下げたところ、いつもの位置が分からなくなってしまったので、今後はちゃんと目印をつけておかないとダメですね(^^;

商品紹介

Bazooka(バズーカ) カーボンプリントアルミクランプ QR 34.9mm
Bazooka(バズーカ)
売り上げランキング: 15,840







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    (;一_一)

    φ(. .)

  2. zon より:

    やまちゃんさん
    いやいやいや・・・なんですか!?なんですか!?(^^;

関連記事

no image

iPhone 3Gに「iOS 4」

遅ればせながら、iPhone 3Gに「iOS 4」を入れてみました。 特にトラブルもなく、40分くらい(だったかな?)でスムーズにアップデート作業が完了しました。 まだ少しさわっただけですが、やはりフ …

自分の仕事をつくる

自分の仕事をつくる 色々なモノをつくる仕事の現場を訪ね、「いい仕事」をしている人達の仕事ぶり・考え方などを紹介した本です。 著者が「働き方研究家」を名乗っているだけあって、どんな職業の人が読んでも参考 …

no image

MacBook 環境構築・・・(2)

以前、「MacBook 環境構築・・・」というエントリで、MacBookを購入してから行った事を簡単にまとめましたが、その続きです。 NeoOfficeをインストール 使うかどうかわかりませんが、とり …

no image

iPod touch

iPhone 3Gが発売されて以来、買おうかどうしようか迷っていたのですが、来月にも、MacBookと同時にiPod touchの新モデルが発表されるようなので、それを待ってみようと思います …

車の買い換え、その後・・・

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。 スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好き …