monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

投稿日:

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。

ボルトを締めすぎないようにと、わざわざトルクレンチを購入して臨んだにも関わらず・・・です。(う〜ん、何故なんだろう。。。(^^;)

このままでは乗ることができないので、とりあえず、Amazonで即納可能&送料無料でサイズの合う適当なクランプを探して、すぐに注文しておきました。

で、届いたのが、「Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ」です。

見た目はカーボン柄ですが、商品名の通り、実際はアルミのパーツです。(まぁ、数百円のパーツですし、当然ですね(^^;)

クイックレバータイプなので、ボルトを締めすぎるということは無さそうです。
でも、なんだかゴテゴテしてるのと、保持力が少し心配(大丈夫なのかなぁ?)なので、やっぱり後でちゃんとしたボルト固定式のクランプを探そうかなと思います。

あと、これまでシートポストを動かす機会はなかったんですが、今回初めて車載のためにサドルを下げたところ、いつもの位置が分からなくなってしまったので、今後はちゃんと目印をつけておかないとダメですね(^^;

商品紹介

Bazooka(バズーカ) カーボンプリントアルミクランプ QR 34.9mm
Bazooka(バズーカ)
売り上げランキング: 15,840







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    (;一_一)

    φ(. .)

  2. zon より:

    やまちゃんさん
    いやいやいや・・・なんですか!?なんですか!?(^^;

関連記事

12.5cm

先日、私が十日戎に行っている間、妻と娘は、お祖母ちゃんと買い物に出かけていました。 そこで、服や靴を買ってもらったようです。 これが娘にとってのファーストシューズ、サイズは12.5cmです。小さいなぁ …

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」再購入!

先日、ロードバイクのタイヤが裂けてしまったので、同じモノ(ビットリア OPEN CORSA CX3 700×23C フォルダブル ブラック/レッド)を購入しました。 今年の初めに交換したばかりだったん …

no image

jQueryで画像のロールオーバー

「jQueryのプラグイン、jQuery_Autoで画像のロールオーバー」という記事を見つけたので、早速作成中のサイトで使用してみました。 画像のロールオーバーに関してはこれまでも様々な方法を用いてき …

no image

無事に納品・・・そして・・・(^^;

現在抱えている中で、一番大きな仕事を無事に納品しました。 これから、お客様側で最終チェック等をしてもらうので、もしかしたら追加の作業が多少発生するかもしれませんが、とりあえずは少し落ち着きました。 で …

F1 2007 ベルギーGP 公式予選

F1ベルギーGP予選、久しぶりにスパにF1が帰ってきました。 予選結果は、ライコネンがポールで、マッサが2位。フェラーリが今季初のフロント・ロー独占です。 セカンド・ローにはもちろん、チャンピオン争い …