monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

BIKE HAND(バイクハンド)コンパクトトルクレンチ「YC-617-2S」

投稿日:

先日、ロードバイクのシートポストのボルトを締めすぎて割ってしまったこともあり、ちょうど良い機会(?)なので、以前から欲しいと思っていたトルクレンチを購入しました。

今回選んだのは「BIKE HAND (バイクハンド) YC-617-2S」というモノで、2-24n/mに対応する自転車用のコンパクトトルクレンチセットです。

これまでの3mm、4mm、5mm、6mm、8mm、10mm・T-25トルクスに加え、T-30、5mm-Lが追加されました。

この最新版(2013年モデル)は、上記の通り、これまでに比べて付属ビットがいくつか増えたそうです。

さぁ、これでトルク管理は完璧!・・・なハズ(^^;

商品紹介

【2013年最新版】BIKE HAND (バイクハンド) YC-617-2S コンパクト トルクレンチ
BIKE HAND (バイクハンド)
売り上げランキング: 1,667







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    道具も大事ですが、その道具もちゃんと使えてこそですよ。
    厳しい事を言うようですが、うちの会社でもまともに使えてない人が…(^_^;)

    合同メンテナンス会でもしましょうか?(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪
    いやぁ、ホント、おっしゃる通りです。。。(^^;

    > 合同メンテナンス会でもしましょうか?(笑)
    おぉ、メンテナンス講習会ですか!?
    是非!喜んで参加させていただきまっす♪

  3. ARA! より:

    おお、トルクレンチGETですか羨ましい!
    私の場合、全て「手ルクレンチ」なんですよね~。
    1度正式に各ボルトを測ってみたいものです。

    やまちゃん>
    なんとなく、その人が分かるような気がします(汗)。
    私の思い違いだとイイのですが・・・

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    「手ルクレンチ」でMTBを全部組み上げられたんですね!スゴイっ!
    僕は、自分の「手」を信じてシートクランプを割ってしまったので、諦めてトルクレンチを購入しました。。。(^^;

関連記事

第3回ふんまる会(ラベンダーパーク多可とジェラテリアふれっしゅあぐり館)

今日は早朝から自転車チームの皆さんとレースイベントに参加したのですが、レース後には、それぞれの家族も合流して、みんなで「ラベンダーパーク多可」に行ってきました。 ちょうど今日から有料だということで、さ …

no image

とり翔

今日は、友人家族と一緒に「石焼 とり翔」で晩御飯を食べてきました。 店に入って、一番奥の座敷に通されたのですが、なんと、そこで別の友人一家と会いました。 いやぁ、ビックリです(^^; で、今日も鶏の刺 …

no image

最終調整ラウンド

来週の月曜日がゴルフコンペなので、それに向けての最終調整ということで、妻と友人と3人でラウンドしてきました。 今日も初めてのコースでしたが、なかなか広いコースで、技術の無い私たちにとってはOBが少なく …

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

no image

DIMEのペン特集他

昨日発売の雑誌「DIME」に、興味をそそる特集が組まれていたので、迷わず購入してきました。 表紙に書いてある内容は、 アナログだからこそ、発想が浮かぶ!個性が光る!! やる気になるPen(万年筆&#0 …