monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

ラブリー・ホワイトデー♪

投稿日:

今日はホワイトデー♪
先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。

向かった先は、三田市のサント・アンさん。

これまでに何度か、自転車で月替わりのソフトクリームを食べに行ったお店です♪
1月は「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」2月は「贅沢ショコラのソフトクリーム」

今日いただいたのは、「ラブリー」というハート型のデコレーションケーキです♪

さすがは人気店!店内はお客さんでいっぱいだったのですが、数日前に電話で予約しておいたので、スムーズに購入することができました。

ホームページの写真よりも実物の方がボリュームがある感じで、内部にも生クリームとイチゴがギッシリ詰まっていて、ホントにとっても美味しかったです♪
(予約時に見た写真より実物の方がさらに美味しそうという、ちょっと嬉しい誤算(^^;)

というわけで、妻と娘も喜んでくれたようなので良かったです♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Pioneer DVR-A09-J-BK 購入!

メインPCのDVD-RWドライブを「パイオニア DVR-A09-J-BK」に変更しました。 黒いPCケースに変更したときに、以前から使用していた白のDVD-RWドライブをそのまま付けたので、色がバラバ …

no image

ゴルフ・・・

気がつくと、もう半年以上、ゴルフクラブを握っていないような気がします(^^; 妻は妊娠中ですし、ほぼ毎回一緒にラウンドしていた友人も脊椎の手術を受けて休養中・・・というわけで、ゴルフに行く機会が全くな …

カブトムシ会 グルメポタリング(綾部〜福知山編)

今日は、お友達とのグルメポタリングの日。 愛車MINIに愛車デローザ号を積んで、朝から出かけて来ました♪ のんびりクルマを走らせること1時間半くらいで、集合場所の「綾部市総合運動公園」に到着。 他の皆 …

no image

新生活

明日、妻と娘が実家から帰ってきます。 いよいよ始まる3人での新生活がとても楽しみです。 大変な事も色々あると思いますが、今日まではある程度の家事をしながら、毎日妻の実家に通って娘を風呂に入れたりしてい …

F1 ハンガリーGP 予選

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。 アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたという …