monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ひとりランチポタリング♪

投稿日:

今日は、妻子が友人宅に遊びに出かけたので、私は仕事の合間に少しだけ、ランチを兼ねたポタリングを楽しんできました。

向かった先は、昨年末のサイクリングの時に残念ながら臨時休業だった「パン処 森庵」さんです。あの日は残念でしたが、ついに(年をまたいでの)リベンジです(^^;

今日こそは、美味しいパンをたくさんいただきますよー♪

のはずが・・・、なんと定休日でした。ちゃんと調べてくれば良かったです(^^;

しばし呆然としながらも、近くに美味しいパン屋さんがもう1軒あったコトを思い出して、そちらに向かうことにしました。(定休日じゃないことを祈りながら。。。(^^;)

そして到着したのがこちら!「ミディベーカリー」さんです。

こちらは、ロードバイクを買ってすぐの頃のサイクリングで立ち寄ったことがあるのですが、その時は、残念ながら定休日だったんですよね。(そんなのばかりですね(^^;)

今日は開いてて良かったです♪

店内には安くて美味しそうなパンがたくさんで、とても悩みましたが、食べ過ぎると帰り道が辛くなるので、かなり控えめにしてみました(^^;

このお店のパンを食べるのは久しぶりでしたが、相変わらずどれも美味しかったです。
また今後も、ポタリング中に寄ろうと思います♪

すごく天気も良くて、もっともっと走りたかったんですが、仕事がたくさん溜まってるので、今日は真っ直ぐに帰宅しました。

というわけで、次こそは、森庵のパンを食べに行きたいと思います!(^^;

お店紹介

関連ランキング:パン | 社町駅青野ケ原駅

関連ランキング:パン | 網引駅

GARMINログ

距離: 37.81 km
平均移動速度: 22.5 km/h
最高速: 40.7 km/h
平均バイクケイデンス: 76 rpm







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    美味しそうなパンですね~~。
    やはり、ただ走りだけではなく目的地を決めて・・・しかもその目的地がグルメとなると、
    俄然モチベーションが上がりますね~。
    「美味しいものを、より美味しく食す」為にも、まさに自転車遊びは最適ですね♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ホント、自転車に乗って、途中で美味しいモノを食べるのは最高ですね♪
    ARA!さんの山グルメにはとても敵いませんが。。。(^^;

  3. ロゴ夫 より:

    おいしそうなパンですね。
    私も大好きでたまに買いに行きますが、クリートを「コツコツ」いわせながら
    メット被ったおっさんが店内をうろうろしてる姿は自分でも異様だと思います(笑)

    今日は、40km走ってラーメン食べてきました。
    直接行けば5kmで行けるんですけどね(笑)
    貴重な冬の晴れ間は大事に生かさないとね。

    あ、私も「ビワイチ」会社の方とお友達とでエントリーしました。
    完走目指してお互い頑張りましょう!

  4. zon より:

    ロゴ夫さま、こんにちは♪

    確かに、どこへ行っても店内では異様な格好ですよね(^^;
    目的地まで遠回りする気持ち、よく分かります!(自分が自転車をはじめる前だと、信じられなかったと思いますけど。。。(^^;)

    > あ、私も「ビワイチ」会社の方とお友達とでエントリーしました。

    おぉ!そうなんですか!お互い楽しみましょうね♪
    もし現地でお目にかかれたら、是非よろしくお願い致します!

関連記事

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

no image

早速、不動産屋へ・・・

昨夜、『とりあえず、近くの不動産屋に行ってみようかな・・・。』と書いたんですが、早速今日、行ってきました(^^; 妻がなかなか良い間取りの物件をネットで見つけたのですが、扱っているのがちょうど近所の不 …

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …

no image

Twitter

最近、なんだかTwitterが流行ってますね。 私は、何年か前にアカウントを作って少しだけ試したのですが、その後、完全に放置しています(^^; でも、最近は著名な方々もたくさん利用しているようで、RO …