monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

投稿日:2012/11/27 更新日:

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが必要だろうと思い、別の商品を追加購入しました。

今回購入したのは「MINOURA(ミノウラ)ディスプレイスタンド [DS-30CF-2] カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型」というモデルで、名前の通り、最新のカンパニョーロ・フルクラムのクイックレバーにも対応しています。

専用品なので当然ですが、ピッタリと綺麗に収まります。これで一安心です。
(ロードバイク仲間の友人が購入したカングーが納車されたそうなので、今後はコレを使って車載する予定です。)

でも、ロードバイク用のスタンドだけで、これまでにいくつ購入しただろう。。。(^^;

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …

皆勤賞

今月はじめからの娘の体験保育も、ついに今日が最終日でした。 この1ヶ月間、1日も休むことなく毎日元気に通うことができました。 お友達もたくさんできたようで、娘は、明日から保育園に行けないのが少し寂しそ …

はじめての洗車機

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。 納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。 (洗車機で受 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、午前6時半に自宅を出発して集合場所を目指します。(今回は、集合場所までの往復が一人ぼっちなので寂しい …