monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

投稿日:2012/11/27 更新日:

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが必要だろうと思い、別の商品を追加購入しました。

今回購入したのは「MINOURA(ミノウラ)ディスプレイスタンド [DS-30CF-2] カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型」というモデルで、名前の通り、最新のカンパニョーロ・フルクラムのクイックレバーにも対応しています。

専用品なので当然ですが、ピッタリと綺麗に収まります。これで一安心です。
(ロードバイク仲間の友人が購入したカングーが納車されたそうなので、今後はコレを使って車載する予定です。)

でも、ロードバイク用のスタンドだけで、これまでにいくつ購入しただろう。。。(^^;

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

F1 2008 第7戦 カナダGP 決勝

今年も荒れたレースとなったカナダGP、クビサが初優勝を決め、BMWが1-2フィニッシュ! BMWチームにとっても初めての優勝です。私も一応BMWオーナー(MINIですけど)なので、とても嬉しいです(^ …

no image

洗車

何ヶ月ぶりでしょうか・・・久しぶりにMINIを洗いました。 いつも通り、家の前で洗車してから、近くのガソリンスタンドのコイン掃除機で車内を綺麗にし、ついでに空気圧も調整しておきました。 本当はせめて年 …

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。 もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には …

車の買い換え、その後・・・

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。 スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好き …

F1 イタリアGP フリー走行 琢磨が3位!

いつもはフリー走行に関してはコメントしないんですが、今回は琢磨が3位ということで・・・。 予選直前のフリー走行4回目、マクラーレンの1-2に次いで堂々の3位です。(バトンは12位) 今週は今までのとこ …