monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

BookOceanで蔵書を管理?

投稿日:

少しずつ蔵書の整理を進めていまして、これまでに、BOOKSCANを検討したり、バリューブックスに売却したり、最近では「電脳書房(コンピュータ専門古本屋)」というところを見つけたので、今度はここに売却してみようかと考えていたり。。。

そんな中、処分するのではなく、蔵書を専用倉庫で預かってくれるサービスを見つけました。

BookOcean | 書籍管理サービス「ブックオーシャン」
Book Oceanはお客様の蔵書を、1点1点WEB上の本棚に登録し、倉庫で保管するサービスです。
・大切な書籍を定温低湿の倉庫で段ボール1箱からお預かりします
・お預かりしている書籍はお客様専用のWEB本棚へ登録します
・WEB上のお客様専用ページから1冊単位で取出し(出庫)ができます

ダンボール1箱あたり315円(月額)で預けられるので、結構お手頃価格なんですが、一度預けると二度と目にすることがなくなりそうな気もします。(それなら売却した方がイイしなぁ(^^;)

う〜ん、悩んでいる間にも、日に日に本が増えているので、早く何とかしないと。。。(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

買い物

今日は妻と一緒に、先日オープンしたばかりの「イオン神戸北ショッピングセンター」に行ってきました。 うちからだと、一般道でちょうど30分、高速道路を使うと20分弱でした。(行くときは一般道で、帰りは高速 …

no image

amazonのウィッシュリスト

大手通販サイト「amazon」のウィッシュリスト機能が数日前からバージョンアップされているようです。 まだ少しさわってみただけですが、自由な名前で複数のリストを作成できるようになっています。 私はかな …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …

iPhone 5のテザリングとPocket WiFiの速度比較

今日、WiFiが無料開放されている地元の公共施設(うるおい交流館エクラ)で仕事をしていたのですが、ちょうどiPhone 5(au)とPocket WiFi(SB)を持っていたので、それぞれの回線速度を …

GR DIGITAL III ファームウェアアップデート

RICOH GR DIGITAL IIIのファームウェアを最新のVer.2.20にアップデートしました。 今日まで気付かなかったんですが、また色々な機能が追加されていたようです(^^; (詳しくはメー …