monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

BookOceanで蔵書を管理?

投稿日:

少しずつ蔵書の整理を進めていまして、これまでに、BOOKSCANを検討したり、バリューブックスに売却したり、最近では「電脳書房(コンピュータ専門古本屋)」というところを見つけたので、今度はここに売却してみようかと考えていたり。。。

そんな中、処分するのではなく、蔵書を専用倉庫で預かってくれるサービスを見つけました。

BookOcean | 書籍管理サービス「ブックオーシャン」
Book Oceanはお客様の蔵書を、1点1点WEB上の本棚に登録し、倉庫で保管するサービスです。
・大切な書籍を定温低湿の倉庫で段ボール1箱からお預かりします
・お預かりしている書籍はお客様専用のWEB本棚へ登録します
・WEB上のお客様専用ページから1冊単位で取出し(出庫)ができます

ダンボール1箱あたり315円(月額)で預けられるので、結構お手頃価格なんですが、一度預けると二度と目にすることがなくなりそうな気もします。(それなら売却した方がイイしなぁ(^^;)

う〜ん、悩んでいる間にも、日に日に本が増えているので、早く何とかしないと。。。(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

Adobe製品 総買い換え?

現在、AdobeのCreative Suite製品について、キャッシュバックキャンペーンをやっているようなので、この機会に「Adobe Creative Suite 4 Web Premium」を購入 …

no image

日本人ドライバー3人のF1

今週末はいよいよ、2007年F1最終戦ブラジルGPです。 今年は、最終戦を迎えた時点で3人のドライバーにチャンピオンの可能性があるという、近年希にみる大接戦となっていて、とても楽しめそうです。 そして …

vimで複数行の行頭・行末に同じ文字列を挿入する

よく忘れてしまうので、自分のためのメモ。。。(^^; (今回は「行頭」「行末」に挿入しましたが、もちろん行内の好きな場所で使えます。) 複数行の行頭に同じ文字を挿入 まずは、[control]+[v] …

F1 アメリカGP 決勝

F1 アメリカGP 決勝。フェラーリの完勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 昨年とは全く違って、ミハエルのジャンピングガッツポーズが何度も見られました。やっぱり表彰式はこうでないとね。 とはいっても …

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …