monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

ほぼ日手帳 2012

投稿日:

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。

私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分(と、文具等のオプション品)を注文しました。

その代わり(?)、私は「WEEKS」を注文してみました。

これをどのように活用するかは、届いてからじっくり考えるつもりです(^^;
(現在、システム手帳とiPhone・クラウドサービスでとても上手くいってるので、果たして活躍する場があるのかなぁ?)







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました! 深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に …

no image

液晶モニタ

そろそろ仕事用PCの液晶モニタを買い換えようかと思っています。 今使用しているのは、EIZO(ナナオ)のL565が2台(メインPC用デュアル)とL465が1台(サブPCおよびPS2用)なのですが、さす …

30年ぶりにミニ四駆はじめます!?

先日、自宅に突然、ミニ四駆のオプションパーツの1つである「アトミックチューンモーター」が届きました。もちろん、注文した覚えはありません。 結局、(届いた瞬間に気付いた通り)最近ミニ四駆に興味を持ってい …

ほぼ日手帳2013

今年も手帳シーズンを迎え、今日、「ほぼ日手帳2013」が発売されました。 ほぼ日手帳2013 – ほぼ日刊イトイ新聞 あなたの、あたらしいストーリーが見えてくる。 使いかたは、ほんとうに自 …

no image

Thinkpad X24のHDDを交換するには

現在使用中のThinkpad(X24)の調子が少しおかしいです。 私は基本的に24時間電源を入れっぱなしで使用しているのですが、1ヶ月に1回程の頻度でHDDが異音を発し、突然ブルーバック画面になり、電 …