monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

投稿日:

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。

今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモデルです。
黒に赤のワンポイントという私の好きな配色で、とても気に入りました。

これまで愛用していた手帳(fILOFAXのバイブルサイズ)は10年以上使ってきたので、革も良い感じになっていて愛着もあるのですが、結構厚いのでカバンの中でスペースを取るのが気になっていました。

これまで、ファイロファックスのバイブルリフィル対応モデルは、リング内径が23mmの「バイブル」と11mmの「スリム」のみだったと思うのですが、今回購入したモデルは新たに追加された(と思われる)リング内径が15mmの「コンパクト」というシリーズです。

上の写真だと少々分かりにくいですが、「バイブル」に比べるとかなり薄くなっています。
これは、私にとっては理想的な厚さです。(「スリム」だと、ちょっと収容枚数が足りないし。)

とりあえず、今回購入した手帳をメインで使いながら、厚い方(バイブル)は母艦としてデスクに置いておこうと思っています。(当然リフィルは共通なので、入れ替えも自由です。)

今回の相棒も、また10年以上活躍してくれるかなぁ。。。(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …

no image

NTTドコモ FOMA 703iシリーズ

NTTドコモが、新機種「703iシリーズ」を発表しました。 昨年、903シリーズの発表時に少しだけ紹介された超薄型モデルもしっかり発売されるようです。 そろそろ携帯を替えようかなぁと思っているので、店 …

no image

生レバ!

今夜の夕食は、久しぶりに自宅での焼肉でした。そして、これまた久しぶりに生レバを食べました。 この時期はいつも行く焼肉屋が生レバの販売を停止してしまうので、食べたくなると肉屋で買ってくるしかありません。 …

Mac OS X で秀丸エディタ!

「Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。 上のイメー …

no image

風邪っぽい

昨日からなんか体調が悪い気がしていたのですが、やはり風邪をひいたようです・・・。 というわけで、午前中だけ仕事をして、午後からは薬を飲んで寝ていました。 まだ少々熱っぽいですが、納期が今週末の案件を抱 …