monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

投稿日:

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。

今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモデルです。
黒に赤のワンポイントという私の好きな配色で、とても気に入りました。

これまで愛用していた手帳(fILOFAXのバイブルサイズ)は10年以上使ってきたので、革も良い感じになっていて愛着もあるのですが、結構厚いのでカバンの中でスペースを取るのが気になっていました。

これまで、ファイロファックスのバイブルリフィル対応モデルは、リング内径が23mmの「バイブル」と11mmの「スリム」のみだったと思うのですが、今回購入したモデルは新たに追加された(と思われる)リング内径が15mmの「コンパクト」というシリーズです。

上の写真だと少々分かりにくいですが、「バイブル」に比べるとかなり薄くなっています。
これは、私にとっては理想的な厚さです。(「スリム」だと、ちょっと収容枚数が足りないし。)

とりあえず、今回購入した手帳をメインで使いながら、厚い方(バイブル)は母艦としてデスクに置いておこうと思っています。(当然リフィルは共通なので、入れ替えも自由です。)

今回の相棒も、また10年以上活躍してくれるかなぁ。。。(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

今朝、外を見ると家の周りが一面真っ白で、まるでスキー場のような景色でした。 (上の写真は、我が家のすぐ裏の公園です(^^;) 今日は出かける予定があったのですが、スタッドレスタイヤなどは履いていないの …

no image

中田英寿、現役引退

中田英寿選手が自身のサイト「nakata.net」で、現役引退を表明したようです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」 …

ATOK 2005

ATOK 2005 for Windows 現在、ATOK15を利用中なのですが、最新版が発売されるとのことで、そろそろ買い換えようかなと思っています。 最近は、MS-IMEの性能も随分向上したようで …

長谷川穂積が3階級制覇に挑む試合のチケットを取りました♪

先日発表された長谷川穂積の試合「ワールドプレミアムボクシング19」のチケットが特別先行販売されたので、早速確保しました♪ 今回は山中慎介とのW世界戦で、穂積はついにスーパーバンタム級で3階級制覇に挑み …

炭火焼肉 呼友

今日、遠方に住む友人が「晩御飯、一緒にどう?」と電話をくれたので、家族揃って「呼友」さんに行ってきました。 友人家族は、西宮市からわざわざ小野市まで来てくれました。ホントにありがとう(^^; おかげで …