monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

投稿日:

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。

今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモデルです。
黒に赤のワンポイントという私の好きな配色で、とても気に入りました。

これまで愛用していた手帳(fILOFAXのバイブルサイズ)は10年以上使ってきたので、革も良い感じになっていて愛着もあるのですが、結構厚いのでカバンの中でスペースを取るのが気になっていました。

これまで、ファイロファックスのバイブルリフィル対応モデルは、リング内径が23mmの「バイブル」と11mmの「スリム」のみだったと思うのですが、今回購入したモデルは新たに追加された(と思われる)リング内径が15mmの「コンパクト」というシリーズです。

上の写真だと少々分かりにくいですが、「バイブル」に比べるとかなり薄くなっています。
これは、私にとっては理想的な厚さです。(「スリム」だと、ちょっと収容枚数が足りないし。)

とりあえず、今回購入した手帳をメインで使いながら、厚い方(バイブル)は母艦としてデスクに置いておこうと思っています。(当然リフィルは共通なので、入れ替えも自由です。)

今回の相棒も、また10年以上活躍してくれるかなぁ。。。(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ノートン・インターネットセキュリティ 2005

「ノートン・インターネットセキュリティ 2005」が発売されている様です。 現在は、前のバージョン(2004)を使っているんですが、あと1ヶ月で使用期限が切れるという警告が出るようになったので、またこ …

no image

F1 2008 総集編

年明けすぐにCSで放送された「2008 F1グランプリ総集編」を少しずつ観ています。(5時間もあるので、一気には無理(^^;) F1総集編はこれまでも毎年録画してきましたが、今年はフジテレビの竹下アナ …

no image

ADSLモデム

友人宅のパソコンがインターネットに繋がらなくなったとのことで、見に行ってきました。 自分のノートPCも持参して色々試したのですが、どうやらADSLモデムが逝ってしまったようです。(おそらく(^^;) …

MOTHER 1+2 クリア!

「ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。 私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディン …

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …