monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

手帳シーズン

投稿日:2010/10/24 更新日:

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。
私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。

妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが、私は(ほぼ日手帳が発売されて以来はじめてのことですが)購入を見送りました。

今年は新たにほぼ日手帳のビジネス版(?)が出るようで、こちらは試しに買ってみようかと思っていますが、でもやはり、これからもシステム手帳を愛用し続けると思います(^^;

あと、そろそろ新しい万年筆が欲しいなぁ・・・。

今抱えている仕事を全部納品したら、自分へのご褒美にBかMの万年筆を買おうかな(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

キーボードを替える?

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。 これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても …

no image

ホンダがF1撤退?

ホンダがF1から撤退するらしいです。 来季は久しぶりに、F1が鈴鹿に帰ってくるのに、残念ですね。 Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か – GPUpd …

5ヶ月ぶり

月末にラウンドの予定が決まったので、今日の昼間、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを触ること自体が約5ヶ月ぶりで、相変わらずヒドい出来でしたが、来月のコンペまでにはもう少し腕を磨い …

no image

ジョイント式 コルクマット

うちは夫婦でゴルフをしているので、家の中にゴルフバッグを2つ置いているのですが、その下に敷くためにジョイント式 コルクマットというものを購入してみました。 これまでは薄いゴム製のマットを敷いていたので …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …