monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

初宮参り&お食い初め

投稿日:2011/03/14 更新日:

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。
(私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。)

息子は生後すぐに入院したりで、これまでなかなかお参りの時間が作れず、もう3ヵ月を過ぎてしまったので、ついでにお食い初めも一緒にすることにしました(^^;

ご飯を食べた後は、写真屋さんに行って、皆で写真を撮ってもらいました。

今回は、両親も含めた全員の写真と、あと、娘と息子の2人だけの写真も撮ってもらいました。どんな感じになっているのか、とても楽しみです。

こんな時だからこそ、関西に暮らす私たちは、みんながそれぞれの仕事を頑張って、できる限り普通の生活を心掛けて、経済をどんどん回していかないと!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

リンカーンのキャラクターフィギュア

TV番組リンカーンのキャラクターフィギュアがamazonで販売されています。 かなり欲しいんですが、全部揃えると結構高いなぁ。とりあえず、ダウンタウンの2体だけ買おうかな(^^;

no image

イーグルパット

今日、久しぶりに友人達とゴルフに行ってきました。 初めての東条湖カントリー倶楽部というコースで、なかなか面白いコースでしたが、とにかく今日は暑かったです・・・(^^; スコアはいつも通りでしたが、ロン …

no image

訃報

仕事でお世話になっていた方がお亡くなりになったとの連絡がありました。 数年前から大変お世話になっており、先週もお会いして、笑顔で会話を交わしたばかりだったので、とてもショックです。 心からご冥福をお祈 …

陶芸教室の成果

丹波立杭焼の陶芸教室で作った湯呑と皿が届きました。 この模様が登窯独特の風合いなのかなぁ? 詳しくないので、よくわかりませんが・・・(^^; 作った時は大きすぎるような気がしていましたが、焼き上がって …

ロードバイクのタイヤに亀裂が・・・

ロードバイクのメンテナンスをしている際に、タイヤが少し裂けているのを発見しました。 先日の伊勢志摩での連続パンクの原因となった状態と似ていて、少しヒヤッとしたんですが、幸い今回は、内側までは貫通してい …