monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

初宮参り&お食い初め

投稿日:2011/03/14 更新日:

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。
(私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。)

息子は生後すぐに入院したりで、これまでなかなかお参りの時間が作れず、もう3ヵ月を過ぎてしまったので、ついでにお食い初めも一緒にすることにしました(^^;

ご飯を食べた後は、写真屋さんに行って、皆で写真を撮ってもらいました。

今回は、両親も含めた全員の写真と、あと、娘と息子の2人だけの写真も撮ってもらいました。どんな感じになっているのか、とても楽しみです。

こんな時だからこそ、関西に暮らす私たちは、みんながそれぞれの仕事を頑張って、できる限り普通の生活を心掛けて、経済をどんどん回していかないと!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

PORTRAIT THINGSのカメラストラップ

もうすぐ妻の誕生日なので、プレゼントとして「PORTRAIT THINGS」の「Trinity」というカメラストラップを購入しました。 最近あらためて写真に目覚めたようで、毎日のようにデジイチ(オリン …

羽子板

先日注文していた羽子板が届いたので、早速、床の間に飾りました。 これで、安心してお正月を迎えられます。 あとは、娘がケースを割ったりしないことを祈るのみです・・・(^^;

no image

落雷

私の住んでいる地域では昨日から雷雨が続いていて、今現在も雷鳴が轟いています。 昨日の夕方、近くのお客さんのところへ伺ったのですが、今回の落雷の被害を受けた方が2名もいました。 1人は、コンセントから来 …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

no image

ラジコン雑誌

今日、「RC magazine」と「RC WORLD」を買ってきました。 最近仕事がかなり忙しくてミニッツを触る暇が全然無いので、寝る前にでも雑誌を眺めながら自分を慰めようと思います。 雑誌を見ると、 …