monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ICU・・・

投稿日:

昨日の夜中から色々ありまして、現在、生後2週間の息子は病院のICUにいます。。。

3kgに満たない小さな小さな体に、いくつもの管を通されて、モニタリングの機械も色々とつけられて、とても痛々しい姿なんですが、面会もかなり制限されているので、病院スタッフの方々を信じて祈ることしかできません。

明日の朝、担当の先生から詳しい説明があるということなので、また聞きに行ってきます。
これからしばらくは、毎日病院に通うことになりそうです。(上の子がまだ1才で、ICUには入れないので、それがまた厄介なんですが・・・)

土曜日の救急だったので結構遠い病院(自宅から往復2時間強)で診てもらうことになり、通うのは大変なんですが、大きくてとても綺麗な病院で、スタッフの方々も皆さん感じが良かったので、普通に地元の病院に入院するよりは良かったのかも知れません。

というわけで、ちょっと寂しいクリスマス~年末年始になりそうですが、早く元気になって帰ってくるとイイのになぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    え~!!
    大丈夫ですか??
    いつ帰ってくるのかなぁ。なんておもっていたので
    びっくりです。
    心配ですね・・・
    なにもなければいいのですね。
    奥様のケアもしてあげてくださいね。
    おだいじに。

  2. zon より:

    emiさん、ありがとうございます。
    多分、大丈夫だとは思うのですが・・・また、元気になって帰ってきたら、会ってやってくださいね(^^;

関連記事

オリジナルサイクルジャージ♪

先日、自転車のチーム(?)を結成したとチラッと書いたのですが、そのメンバーでオリジナルサイクルジャージを作りました。(といっても、納品はしばらく先なんですけどね。) 上の写真は、サイズを確認するために …

no image

早朝ポタリング

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

no image

fILOFAXのシステム手帳

私は、10年くらい前から、fILOFAXのシステム手帳(バイブルサイズ)を愛用しています。 (一冊の手帳で夢は必ずかなうという本の影響で、最近またちょっとしたブームになっているようですが、私はずっと前 …

禁煙セラピー

今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。 以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。 (といっても、以前も禁煙に …

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。 ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待 …