monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ICU・・・

投稿日:

昨日の夜中から色々ありまして、現在、生後2週間の息子は病院のICUにいます。。。

3kgに満たない小さな小さな体に、いくつもの管を通されて、モニタリングの機械も色々とつけられて、とても痛々しい姿なんですが、面会もかなり制限されているので、病院スタッフの方々を信じて祈ることしかできません。

明日の朝、担当の先生から詳しい説明があるということなので、また聞きに行ってきます。
これからしばらくは、毎日病院に通うことになりそうです。(上の子がまだ1才で、ICUには入れないので、それがまた厄介なんですが・・・)

土曜日の救急だったので結構遠い病院(自宅から往復2時間強)で診てもらうことになり、通うのは大変なんですが、大きくてとても綺麗な病院で、スタッフの方々も皆さん感じが良かったので、普通に地元の病院に入院するよりは良かったのかも知れません。

というわけで、ちょっと寂しいクリスマス~年末年始になりそうですが、早く元気になって帰ってくるとイイのになぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    え~!!
    大丈夫ですか??
    いつ帰ってくるのかなぁ。なんておもっていたので
    びっくりです。
    心配ですね・・・
    なにもなければいいのですね。
    奥様のケアもしてあげてくださいね。
    おだいじに。

  2. zon より:

    emiさん、ありがとうございます。
    多分、大丈夫だとは思うのですが・・・また、元気になって帰ってきたら、会ってやってくださいね(^^;

関連記事

FenrirFS

以前愛用していたSleipnirの開発元であるフェンリル株式会社が、「FenrirFS」というファイル管理ソフトを公開しました。(フリーソフト) Gmail感覚のファイル管理ソフト「FenrirFS」 …

no image

とり翔 & ZIPPER

今日は、友人達と家族ぐるみで「石焼 とり翔」に行ってきました。 相変わらず、生ものも焼き物も美味しかったです。 久し振りに会う友人もいましたが、美味しい料理と共にとても楽しい時間を過ごしました。 その …

チャリティゴルフコンペ(高室池ゴルフ倶楽部)

今日は、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 毎回ゴルフ場を貸し切って行われる大規模なコンペなのですが、今回も昨年と同じく「高室池ゴルフ倶楽部」での開催でした。このコースを …

no image

Becky!の学習型のスパムメールフィルター「深海魚フィルター」

愛用しているメールソフト「Becky!」用のスパムフィルタープラグイン「深海魚フィルター」を導入してみました。 「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加 「深海魚フ …

no image

F1の2005年カレンダーが発表されました

来季は今年よりもさらに増えて、全19戦となりました。 観る方としては大変嬉しいのですが、関係者の皆さんは大変しょうねぇ。 それにしても、開幕が待ち遠しいです・・・。 2005年 F1 カレンダー 3月 …