monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ICU・・・

投稿日:

昨日の夜中から色々ありまして、現在、生後2週間の息子は病院のICUにいます。。。

3kgに満たない小さな小さな体に、いくつもの管を通されて、モニタリングの機械も色々とつけられて、とても痛々しい姿なんですが、面会もかなり制限されているので、病院スタッフの方々を信じて祈ることしかできません。

明日の朝、担当の先生から詳しい説明があるということなので、また聞きに行ってきます。
これからしばらくは、毎日病院に通うことになりそうです。(上の子がまだ1才で、ICUには入れないので、それがまた厄介なんですが・・・)

土曜日の救急だったので結構遠い病院(自宅から往復2時間強)で診てもらうことになり、通うのは大変なんですが、大きくてとても綺麗な病院で、スタッフの方々も皆さん感じが良かったので、普通に地元の病院に入院するよりは良かったのかも知れません。

というわけで、ちょっと寂しいクリスマス~年末年始になりそうですが、早く元気になって帰ってくるとイイのになぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    え~!!
    大丈夫ですか??
    いつ帰ってくるのかなぁ。なんておもっていたので
    びっくりです。
    心配ですね・・・
    なにもなければいいのですね。
    奥様のケアもしてあげてくださいね。
    おだいじに。

  2. zon より:

    emiさん、ありがとうございます。
    多分、大丈夫だとは思うのですが・・・また、元気になって帰ってきたら、会ってやってくださいね(^^;

関連記事

no image

WordPress 2.5.1へアップグレード

WordPress2.5.1がリリースされていたので、アップグレード作業を行いました。 作業としては、WordPress MEからの移行の時と同じで、念のためバックアップを取った上で、FTPでファイル …

no image

新しいPC

友人が新しいPCを購入(パーツを購入して自作)したらしいのですが、上手く動いたのかなぁ?(^^;

初節句

娘の初節句ということで、実家の両親がちらし寿司などを持って来てくれました。 また、明後日が1才の誕生日なので、バースデープレゼントも一緒に持って来てくれました。 他にも、親戚の方々からも色々とお祝いを …

家庭菜園

最近、庭にプランターを置いて、野菜を育てはじめました。 これまでは花だけを植えていたのですが、自分で作った野菜を食べるというのもいいなぁと思いまして(^^; というわけで先日、野菜の苗・種と、プランタ …

no image

休みが欲しい

最近、仕事が忙しすぎる・・・ フリーで仕事をしている身としては幸せなことなのですが、ちょっと仕事を入れすぎてます。 今抱えてる仕事が全て片づいたら、少しゆっくりしよう。 今も、金曜の夜にやっと資料が揃 …