monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ICU・・・

投稿日:

昨日の夜中から色々ありまして、現在、生後2週間の息子は病院のICUにいます。。。

3kgに満たない小さな小さな体に、いくつもの管を通されて、モニタリングの機械も色々とつけられて、とても痛々しい姿なんですが、面会もかなり制限されているので、病院スタッフの方々を信じて祈ることしかできません。

明日の朝、担当の先生から詳しい説明があるということなので、また聞きに行ってきます。
これからしばらくは、毎日病院に通うことになりそうです。(上の子がまだ1才で、ICUには入れないので、それがまた厄介なんですが・・・)

土曜日の救急だったので結構遠い病院(自宅から往復2時間強)で診てもらうことになり、通うのは大変なんですが、大きくてとても綺麗な病院で、スタッフの方々も皆さん感じが良かったので、普通に地元の病院に入院するよりは良かったのかも知れません。

というわけで、ちょっと寂しいクリスマス~年末年始になりそうですが、早く元気になって帰ってくるとイイのになぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    え~!!
    大丈夫ですか??
    いつ帰ってくるのかなぁ。なんておもっていたので
    びっくりです。
    心配ですね・・・
    なにもなければいいのですね。
    奥様のケアもしてあげてくださいね。
    おだいじに。

  2. zon より:

    emiさん、ありがとうございます。
    多分、大丈夫だとは思うのですが・・・また、元気になって帰ってきたら、会ってやってくださいね(^^;

関連記事

豊助饅頭

今日は朝から、豊助饅頭を買いに満月堂というお店に行きました。 結構好きなんですよね、この饅頭・・・(^^; その後、友人宅にお邪魔し、夕方頃までのんびりしました。 妻が臨月に入り、いよいよ出産が近づい …

no image

母の日

今日は母の日ということで、近くの花屋さんでカーネーションを買い、昨日妻が買ってきたお菓子とともにそれぞれの実家に持って行って来ました。 うちの場合、どちらの実家も車で20~30分のところなので毎年行け …

嵐山散策

今日は義父の墓参りのために京都に行って来ました。 墓参りの後、ついでに嵐山に寄りました。やはり、休日の観光地は人が多くて苦手です・・・。 さらに、帰りに高速のS.A.に寄った時、凄い数のバスと高校生の …

no image

盆休み?

世間は盆休みのようですね。 私は、ありがたいことに仕事をたくさん抱えているので、今日も普通に仕事をしています。 まぁ、普段からあまり「休日」というものを意識せずに生活しているので、何ら苦ではないのです …

ベアリングのメンテナンス

仕事がちょっと落ち着いたので、またミニッツをさわってます(^^; 今日はボールベアリングのメンテナンスをしようと、とりあえず、KURE 5-56に浸けてみました。 塗料皿にベアリングを置いて、上から5 …