monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ICU・・・

投稿日:

昨日の夜中から色々ありまして、現在、生後2週間の息子は病院のICUにいます。。。

3kgに満たない小さな小さな体に、いくつもの管を通されて、モニタリングの機械も色々とつけられて、とても痛々しい姿なんですが、面会もかなり制限されているので、病院スタッフの方々を信じて祈ることしかできません。

明日の朝、担当の先生から詳しい説明があるということなので、また聞きに行ってきます。
これからしばらくは、毎日病院に通うことになりそうです。(上の子がまだ1才で、ICUには入れないので、それがまた厄介なんですが・・・)

土曜日の救急だったので結構遠い病院(自宅から往復2時間強)で診てもらうことになり、通うのは大変なんですが、大きくてとても綺麗な病院で、スタッフの方々も皆さん感じが良かったので、普通に地元の病院に入院するよりは良かったのかも知れません。

というわけで、ちょっと寂しいクリスマス~年末年始になりそうですが、早く元気になって帰ってくるとイイのになぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    え~!!
    大丈夫ですか??
    いつ帰ってくるのかなぁ。なんておもっていたので
    びっくりです。
    心配ですね・・・
    なにもなければいいのですね。
    奥様のケアもしてあげてくださいね。
    おだいじに。

  2. zon より:

    emiさん、ありがとうございます。
    多分、大丈夫だとは思うのですが・・・また、元気になって帰ってきたら、会ってやってくださいね(^^;

関連記事

no image

ラジコン雑誌を買う

今日、「RCマガジン 2月号」と「RC WORLD 2月号」を買いました。 先月、それぞれの1月号を買ったときは、たまたま書店に行ったときに見つけて・・・という感じだったのですが、今回は最初からこの2 …

三井住友VISA ゴールドカード

これまでメインのクレジットカードとして「三井住友VISAヤングゴールドカード20s」を使ってきたのですが、このカードは20代向けのゴールドカードで、30歳になってから最初の更新時に通常のゴールドカード …

no image

日本語でGmail

Googleが提供しているWebメールサービス「Gmail」のインターフェースが、日本語に対応したようです。(参考記事) サービスが始まった頃に友人に招待されて、一応登録はしていたのですが、それ以来一 …

no image

自治会総会

今日は朝から自治会の総会に行ってきました。 昨年度、自治会の役員として本当に多くの時間をとられてきましたが、今日でほぼ全ての引き継ぎが終わりました。これで、ようやく普通の生活に戻れます(^^;

no image

ナナオ(EIZO)のサポート姿勢

先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。 結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのようです。 今 …