monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

喫茶たっくんのカレーと羅生門

投稿日:

今日は一日、友人一家と一緒に遊びに出かけてました。

昼ご飯は、みんなで「喫茶たっくん」に行き、チーズinオムカレー値打ちコクカレーを食べました。うん、やっぱりオムカレー美味しかったなぁ。

夜は、また、初めての焼肉屋に挑戦しようということで、「肉の館 羅生門」という店に入ってみました。ここは正直、イマイチだったかなぁ。。。(^^;

やっぱり、「家からの距離」と「味」と「値段」のトータルで考えると、くるまが最高なのかなぁ?







-独り言

執筆者:

関連記事

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。 (下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。) 帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故 …

no image

自動車保険の変更手続き

MINIの納車まで、いよいよあと3日となりました。 今日、ディーラーから車検証がFAXで送られてきたので、自動車保険の切り替え手続きを行いました。(保障条件等はこれまでと同じにしたところ、保険料はかな …

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

ご近所ポタリング♪

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。) あと、初めてリュックを背負って走ってみたんです …