monotone blog ホーム

2010年3月27日

共進牧場

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。

以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;)

娘はもちろん、本物の牛を見るのは初めてなので、どんな反応をするのかなと楽しみにしながら、牛のいるところへ向かいました。

(上の看板の絵はホルスタインですが、実際にこの牧場にいるのは茶色のジャージー種なんですけどね。。。(^^;)

前回のように、柵越しに間近で牛を見ることができると期待していたのですが、私たちが着いた時には放牧されておらず、すべての牛が牛舎(?)の中にいました。

時間帯が悪かったのかなぁ・・・?
う~ん、残念です。

ただ、せっかくなので、裏道のようなところを通って、できる限り牛舎に近付いてみました。

少しだけしか見られませんでしたが、娘はとても興味深そうな様子でした。

最後に、レストラン内の売店で牛乳とプリンとケーキを買ってきました。

プリンが1個480円だったかな?とにかく高かったです(^^;
まだ食べていないのですが、これで美味しくなかったらかなりショックです。
(私が大好きなゲンタロウのプリンは、たしか100円台だったハズ・・・(^^;)

というわけで、放牧されていなかったのが残念でしたが、まぁホントに近くなので、またそのうち行ってみようと思います。

(レストランに入ったついでにメニューを見ると、イチオシ!みたいな感じで「ステーキランチ」と書いてあったのですが、牧場の牛を眺めながら食べるステーキは美味しいのかなぁ?(^^;)

カテゴリ:家族・育児,独り言 — zon @ 15:27:34 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.