monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

共進牧場

投稿日:

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。

以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;)

娘はもちろん、本物の牛を見るのは初めてなので、どんな反応をするのかなと楽しみにしながら、牛のいるところへ向かいました。

(上の看板の絵はホルスタインですが、実際にこの牧場にいるのは茶色のジャージー種なんですけどね。。。(^^;)

前回のように、柵越しに間近で牛を見ることができると期待していたのですが、私たちが着いた時には放牧されておらず、すべての牛が牛舎(?)の中にいました。

時間帯が悪かったのかなぁ・・・?
う~ん、残念です。

ただ、せっかくなので、裏道のようなところを通って、できる限り牛舎に近付いてみました。

少しだけしか見られませんでしたが、娘はとても興味深そうな様子でした。

最後に、レストラン内の売店で牛乳とプリンとケーキを買ってきました。

プリンが1個480円だったかな?とにかく高かったです(^^;
まだ食べていないのですが、これで美味しくなかったらかなりショックです。
(私が大好きなゲンタロウのプリンは、たしか100円台だったハズ・・・(^^;)

というわけで、放牧されていなかったのが残念でしたが、まぁホントに近くなので、またそのうち行ってみようと思います。

(レストランに入ったついでにメニューを見ると、イチオシ!みたいな感じで「ステーキランチ」と書いてあったのですが、牧場の牛を眺めながら食べるステーキは美味しいのかなぁ?(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ボンネット交換完了!

ボンネットの交換が無事に完了しました。 Yahoo!オークションで購入したボンネットをディーラーまでどうやって運ぼうかと悩んでいましたが、ディーラーで相談すると家まで取りに来てくれるとのことで、そのま …

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピークの山井社長が書かれた『スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営』という本を読みました。 最近、周りの友人達の影響も受けながら、アウトドア熱が高まりつつあるのですが、それとは全く関 …

F1 バーレーンGP フリー走行

ついに開幕!2006年 F1GP 第1戦 バーレーンGP! とりあえず結果はこんな感じです。 金曜午前(1回目) 金曜午後(2回目) まだ初日なので、この結果から各チームの戦力を推し量ることはできませ …

はじめまして、こんにちは♪

今日は家族揃って、もうすぐ生後3ヵ月になる赤ちゃんに会いに行ってきました。 久しぶりに首の据わっていない赤ちゃんを抱っこしたので、ちょっと緊張しましたが、小っちゃくて柔らかくて、とっても可愛かったです …