monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フロントガラスが割れた

投稿日:

妻の車なんですが、昨日、高速道路走行中に、前の車が跳ね上げた石がフロントガラスに当たり、かなり大きな亀裂が入ってしまいました。
(写真ではわかりにくいですが、逆L字の形で横にも亀裂が伸びています。。。)

で、早速、車屋さんをやっている友人に相談したのですが、やはり修理は不可能ということで、新品ガラスに交換してもらうことになりました。

まぁ、ディーラーに出すよりもかなり安くしてもらえたので、助かりました。感謝!!
(想定外の痛い出費には変わりないですけど・・・(^^;)







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    この傷はひどいですね。
    ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    昔、同じことがあったので覚えています。
    ルールが変わっていなければですが。

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。

    > ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    > 保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    そうみたいですね。ただ、うちは、車両保険に入っていなかったので。。。(^^;
    こういうことがあると、やっぱり保険って大事だなと思うんですけどね(^^;

関連記事

スコッティ・キャメロンのパターラック

先日書いた、キャメロンマニアの友人ですが、その後も物欲が収まることはなく、今度は、スコッティ・キャメロンのパターラックを落札するように頼まれました。 まぁ、あれだけ一気に飾る用のパターを購入すれば、ラ …

no image

メロメロパークの裏技?(アイテム)

友人からメロメロパークにアイテムがあるという話を聞きました。 さっそくググってみると、アイテムの種類を画像付きで紹介しているページがありました。(和尚の南無ログ) まだよく仕組み等は理解していませんが …

Pen Boutique 書斎館

先日、東京に行ったついでに、はじめて書斎館に行ってきました。 万年筆に興味を持ち始めた頃から、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、数年越しにようやく実現しました。 一緒に行った友人は万年筆や …

えべっさん

今年も例年通り、友人と一緒に西宮神社の十日戎に行ってきました。商売繁盛祈願です(^^; 正月は子供の入院でバタバタしていて、初詣にも行けていなかったので、今年初の神社参拝になりました。 無事にいつもの …

SHOT NOTE システム手帳用リフィル(バイブルサイズ)

システム手帳用の「SHOT NOTEリフィル」を見つけたので、購入してみました。 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM SHOT NOTEは、手書きのメモをすっきりデジ …