monotone blog ホーム

2010年2月23日

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。

今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとんどいなかったので、少し緊張しました。

でも、娘は静かにしていたようで助かりました。(今回も、ベビーカーと娘を妻に任せて、私は一人で集中して鑑賞してたんですが(^^;)

いやぁ、でも本当に、この人の画力は凄いですね。圧倒されました。観に行って良かったです。

昼食はサントリーミュージアム内のカフェで、ハンバーグ&八穀ご飯のプレートと、ハニートーストを食べました。(食べ過ぎで、苦しかったです。だから痩せないんだ・・・(^^;)

最初は戸惑うことも多かったですが、最近は娘連れの外食にも慣れて、だんだん楽しめるようになってきました。

で、今回も、併設のショップで色々と買い物をしてきました。

展覧会のメイキング・ドキュメンタリーが収められた「いのうえの」や、ポストカード・墨汁(?)・メモ帳(?)等々、それとB1サイズのポスターも購入しました。

他にも、手ぬぐいとか、Tシャツとか、さらにはスラムダンクやバガボンドの単行本も欲しくなりましたが、さすがにやめておきました(^^;
でも、スラムダンクは定期的に読みたくなるので、またそのうち買い揃えたいなぁ。
(以前、一度処分してしまったんですけどね)

というわけで、楽しい一日を過ごしてきたんですが、仕事が山積みなので、これから頑張ります。。。

カテゴリ:独り言 — zon @ 19:41:44 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.