monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

井上雄彦 最後のマンガ展

投稿日:

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。

今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとんどいなかったので、少し緊張しました。

でも、娘は静かにしていたようで助かりました。(今回も、ベビーカーと娘を妻に任せて、私は一人で集中して鑑賞してたんですが(^^;)

いやぁ、でも本当に、この人の画力は凄いですね。圧倒されました。観に行って良かったです。

昼食はサントリーミュージアム内のカフェで、ハンバーグ&八穀ご飯のプレートと、ハニートーストを食べました。(食べ過ぎで、苦しかったです。だから痩せないんだ・・・(^^;)

最初は戸惑うことも多かったですが、最近は娘連れの外食にも慣れて、だんだん楽しめるようになってきました。

で、今回も、併設のショップで色々と買い物をしてきました。

展覧会のメイキング・ドキュメンタリーが収められた「いのうえの」や、ポストカード・墨汁(?)・メモ帳(?)等々、それとB1サイズのポスターも購入しました。

他にも、手ぬぐいとか、Tシャツとか、さらにはスラムダンクやバガボンドの単行本も欲しくなりましたが、さすがにやめておきました(^^;
でも、スラムダンクは定期的に読みたくなるので、またそのうち買い揃えたいなぁ。
(以前、一度処分してしまったんですけどね)

というわけで、楽しい一日を過ごしてきたんですが、仕事が山積みなので、これから頑張ります。。。







-独り言

執筆者:

関連記事

卒業パンツ

パンパース 卒業パンツ 女の子 32枚×4 posted with amazlet at 11.07.31 P&G 売り上げランキング: 17991 Amazon.co.jp で詳細を見る …

no image

最終調整

明日ゴルフに行くので、最終調整の為、軽めの練習に行ってきました。 100球弱打っただけですが、なかなか調子が良かったです。(まぁ一晩ですぐに忘れてしまうので、明日どうなるかはわかりませんが・・・(^^ …

スーパー・アグリ・F1 開幕戦用パッケージ?

シルバーストーンでのテストで、スーパー・アグリ・F1のカラーリングが公開されました。エアロパッケージも、今年のレギュレーションに沿った仕様になったようです。 それにしても、スポンサーの少なさがはっきり …

no image

チャリティコンペ

毎年恒例のチャリティゴルフ大会の案内状が届きました。 ここ数年は、ABCゴルフ倶楽部で開催されていたのですが、今年はコースが変わったようです。 初めてのコースなので、とても楽しみです。 今年こそは、人 …

お友達家族との楽しいディナー♪(加東市 房舎)

今日、久しぶりに、お友達家族と一緒に「房舎」に行ってきました。 こちらは、古民家を改装された、とっても雰囲気の良いお店です。 子ども達も含め、みんなで楽しく話をしながら、美味しいモノをたくさんいただい …