monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

井上雄彦 最後のマンガ展

投稿日:

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。

今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとんどいなかったので、少し緊張しました。

でも、娘は静かにしていたようで助かりました。(今回も、ベビーカーと娘を妻に任せて、私は一人で集中して鑑賞してたんですが(^^;)

いやぁ、でも本当に、この人の画力は凄いですね。圧倒されました。観に行って良かったです。

昼食はサントリーミュージアム内のカフェで、ハンバーグ&八穀ご飯のプレートと、ハニートーストを食べました。(食べ過ぎで、苦しかったです。だから痩せないんだ・・・(^^;)

最初は戸惑うことも多かったですが、最近は娘連れの外食にも慣れて、だんだん楽しめるようになってきました。

で、今回も、併設のショップで色々と買い物をしてきました。

展覧会のメイキング・ドキュメンタリーが収められた「いのうえの」や、ポストカード・墨汁(?)・メモ帳(?)等々、それとB1サイズのポスターも購入しました。

他にも、手ぬぐいとか、Tシャツとか、さらにはスラムダンクやバガボンドの単行本も欲しくなりましたが、さすがにやめておきました(^^;
でも、スラムダンクは定期的に読みたくなるので、またそのうち買い揃えたいなぁ。
(以前、一度処分してしまったんですけどね)

というわけで、楽しい一日を過ごしてきたんですが、仕事が山積みなので、これから頑張ります。。。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

2008年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 我が家は例年通りの年末年始を過ごしています。 30日は友人宅でしゃぶしゃぶを食べ、31日は友人宅ですきやきを食べて、そのまま …

no image

会場変更!

先日書いた、トリプルタイトルマッチの会場が変更になったようです。 ご報告|長谷川穂積 オフィシャルブログ お客様や選手、関係者の安全を考え試合会場が変更になりました。 両国国技館から神戸ワールド記念ホ …

no image

ほぼ日手帳2008

今年もほぼ日手帳の発売が近付いてきました。 ほぼ日の専用ページでは、毎日少しずつ今年の仕様が明らかになっています。 これまでは毎年購入してきたのですが、昨年購入した手帳も結局ほとんど使わなかったので、 …

「2012 里山サイクリング in 綾部」無事完走!

今日は「2012 里山サイクリング in 綾部」に参加してきました。 私にとっては、初めての自転車イベントです。 コルナゴ号の友人と共に午前5時半に我が家を出発し、余裕をもって京都府綾部市の会場に入り …

no image

MR-015をMR-02にコンバート

私が購入したミニッツは、MR-015というシャーシタイプなのですが、メーカーのサイトによると、1,500円ちょっとのスペアパーツを購入するとこで、MR-02シャーシにコンバート出来るようです。 htt …