monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フロントガラスが割れた

投稿日:

妻の車なんですが、昨日、高速道路走行中に、前の車が跳ね上げた石がフロントガラスに当たり、かなり大きな亀裂が入ってしまいました。
(写真ではわかりにくいですが、逆L字の形で横にも亀裂が伸びています。。。)

で、早速、車屋さんをやっている友人に相談したのですが、やはり修理は不可能ということで、新品ガラスに交換してもらうことになりました。

まぁ、ディーラーに出すよりもかなり安くしてもらえたので、助かりました。感謝!!
(想定外の痛い出費には変わりないですけど・・・(^^;)







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    この傷はひどいですね。
    ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    昔、同じことがあったので覚えています。
    ルールが変わっていなければですが。

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。

    > ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    > 保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    そうみたいですね。ただ、うちは、車両保険に入っていなかったので。。。(^^;
    こういうことがあると、やっぱり保険って大事だなと思うんですけどね(^^;

関連記事

no image

亀田興毅が世界王者に

亀田興毅、勝ちましたね。 今夜は仕事で外出していたので、帰ってきてテレビをつけるとすでに11Rの終盤でした。 私が見た11R後半と12Rはかなり劣勢に見えたので判定負けかなと思ったのですが、結局勝った …

クリスマスツリー

昨年までは、自宅にクリスマスツリーを飾るようなことはしなかったのですが、今年は子供が生まれたということもあって、小さなツリーを飾ってみました。 Flower MUJIで適当な生木を注文し、妻が、別途購 …

パールイズミ「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット」は今季完売!?

昨年から、パールイズミの「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット(カーディナルレッド)」を買いたいと思って探してたんですが、色んなネットショップはもちろん、何店か見て回った実店舗にも在庫はなく、 …

スコッティ・キャメロンのパターラック

先日書いた、キャメロンマニアの友人ですが、その後も物欲が収まることはなく、今度は、スコッティ・キャメロンのパターラックを落札するように頼まれました。 まぁ、あれだけ一気に飾る用のパターを購入すれば、ラ …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …