monotone blog ホーム

2010年2月24日

フロントガラスが割れた

妻の車なんですが、昨日、高速道路走行中に、前の車が跳ね上げた石がフロントガラスに当たり、かなり大きな亀裂が入ってしまいました。
(写真ではわかりにくいですが、逆L字の形で横にも亀裂が伸びています。。。)

で、早速、車屋さんをやっている友人に相談したのですが、やはり修理は不可能ということで、新品ガラスに交換してもらうことになりました。

まぁ、ディーラーに出すよりもかなり安くしてもらえたので、助かりました。感謝!!
(想定外の痛い出費には変わりないですけど・・・(^^;)

カテゴリ:独り言, — zon @ 18:38:16 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. この傷はひどいですね。
    ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    昔、同じことがあったので覚えています。
    ルールが変わっていなければですが。

    Comment by goichi — 2010/02/25 @ 08:48:24

  2. goichiさん、こんにちは。

    > ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    > 保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    そうみたいですね。ただ、うちは、車両保険に入っていなかったので。。。(^^;
    こういうことがあると、やっぱり保険って大事だなと思うんですけどね(^^;

    Comment by zon — 2010/02/25 @ 08:57:43

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.