monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

井上雄彦 最後のマンガ展

投稿日:

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。

今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとんどいなかったので、少し緊張しました。

でも、娘は静かにしていたようで助かりました。(今回も、ベビーカーと娘を妻に任せて、私は一人で集中して鑑賞してたんですが(^^;)

いやぁ、でも本当に、この人の画力は凄いですね。圧倒されました。観に行って良かったです。

昼食はサントリーミュージアム内のカフェで、ハンバーグ&八穀ご飯のプレートと、ハニートーストを食べました。(食べ過ぎで、苦しかったです。だから痩せないんだ・・・(^^;)

最初は戸惑うことも多かったですが、最近は娘連れの外食にも慣れて、だんだん楽しめるようになってきました。

で、今回も、併設のショップで色々と買い物をしてきました。

展覧会のメイキング・ドキュメンタリーが収められた「いのうえの」や、ポストカード・墨汁(?)・メモ帳(?)等々、それとB1サイズのポスターも購入しました。

他にも、手ぬぐいとか、Tシャツとか、さらにはスラムダンクやバガボンドの単行本も欲しくなりましたが、さすがにやめておきました(^^;
でも、スラムダンクは定期的に読みたくなるので、またそのうち買い揃えたいなぁ。
(以前、一度処分してしまったんですけどね)

というわけで、楽しい一日を過ごしてきたんですが、仕事が山積みなので、これから頑張ります。。。







-独り言

執筆者:

関連記事

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

no image

今年最後のF1GPニュース

昨日、久しぶりに「F1GPニュース」が放送されました。今回が2006年最後(再放送を除けば)です。 見事ウィリアムズのテストドライバーに抜擢された中嶋悟Jr.こと中嶋一貴と金子博カメラマンをゲストに迎 …

楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(収穫編)

以前「楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(開墾編)」という投稿で、荒地を耕して家庭菜園スペースを作る過程を少し紹介したんですが、その後、無事に美味しい野菜が育ち、最近では毎日のように収穫しています♪ 前 …

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーということで、娘が仕事部屋にやってきて、手作りのお菓子とメッセージカードを手渡してくれました。 バレンタインに娘が手作りのお菓子をくれるのは3回目ですが、毎年ホントに感動します♪ …

no image

復縁・・・いや、復煙・・・orz

ヤッテシマイマシタ・・・ タバコ、スッテシマイマシタ・・・ 私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません …