monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・)

1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、みんなこの店がお気に入りなんですよね(^^;
確かに安くて美味しいので、もちろん私も大好きです。(そして、いつ行っても満席です。)

ここ数回、この店で呑んだ後、帰りのタクシーを捕まえるのにとても苦労しているので、今日はアルコールをあきらめて自分の車で行ってきました。

まぁ、もともとそんなに酒好きではないので、ノンアルコールビールとウーロン茶で十分楽しめたんですけど(^^;

そして、いつもの水炊きコースを食べながら色々な話をして、相変わらず、とても有意義な時間を過ごすことができました。

友人が最近読んで面白かった本も聞いてきたので、帰宅してすぐに注文しておきました。
こういった情報交換が出来るのも嬉しいです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

Topre REALFORCE 87UB ASCII

仕事用メインPC(Windows7 64bit)のキーボードを買い換えました。 購入したのは、「東プレ Realforce87UB」で、日本語配列のREALFORCE(写真奥:白)から英語配列のREA …

GR DIGITAL III ファームウェアアップデート

RICOH GR DIGITAL IIIのファームウェアを最新のVer.2.20にアップデートしました。 今日まで気付かなかったんですが、また色々な機能が追加されていたようです(^^; (詳しくはメー …

F1 2007 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、有利な奇数グリッドのフェラーリ2台がスタートで抜け出しそのまま1-2フィニッシュ。マクラーレンの2人との差を少し縮めました。 アロンソは3位フィニッシュ。終盤まで3位を走っていたハ …

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …

no image

散髪

つい先日近くにオープンしたばかりの散髪屋に行ってきました。 昔からいつも切ってもらっている美容師の友人が、自分の店を建てる為に現在休業しているので、最近は毎回のように新しい美容室や理容店に行ってます。 …