monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

自家製パン1号

投稿日:

先日購入したホームベーカリーを使って、昨日、妻がパンを焼いてくれました。

色々なパンができるみたいなんですが、今回は初めてということもあって、一番ノーマル(?)なパンだそうです。

いやぁ、やっぱり、焼きたてを食べると美味しいですね。
焼いている間も、部屋にイイ匂いが漂っていて、ちょっと幸せな気分になります(^^;

次はどんなパンが焼き上がるのか、楽しみです。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    焼きたてはおいしいでしょ?
    毎朝焼きたてのパンの香りで目覚める。
    あとは奥様がいつ飽きるかが問題です(笑)

  2. zon より:

    > 焼きたてはおいしいでしょ?
    本当に美味しかったです!

    > あとは奥様がいつ飽きるかが問題です(笑)
    妻は結構早起きなんですが、うちの場合、私の方が不規則で朝食を食べないことも多いんですよね(^^;
    これを機に、規則正しい生活を送ろうと思います(^^;

関連記事

no image

ヨドバシ・ドット・コムでポイントが使える

ようやく、ヨドバシ・ドット・コムでポイントが使えるようになりました。 これまではポイントは実店舗でしか利用できなかったので、かなりの頻度でヨドバシ・ドット・コムを利用する私としては不便に思っていたので …

カーボンホイール(BORA ONE)を愛車(DE ROSA R848)に取り付け♪

先日、チューブラータイヤを貼ったホイール「BORA ONE」を、いよいよバイク本体に取り付けました。これまで使ってきた「シャマル ウルトラ」からの交換です。 今回は、新品のカセットスプロケットを購入し …

no image

一段落

気がつけば、もう2月ですね。早いものです・・・。 先月末に祖母が他界し、また仕事の納期も重なっていたので、ちょっとバタバタした日々を過ごしていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。

no image

吉野家の豚丼

牛丼の販売が停止されて以来、吉野家には一度も行ってなかったのですが、今日久しぶりに店に入り、豚丼を食べました。 でも・・・やはり牛丼の方がいいですね。 牛丼の販売が再開されるまで、もう少し待つことにし …

no image

ペーパーシュレッダー「SCA-45H」購入

シュレッダーを購入しました。(安物ですが(^^;) 値段の割には結構ちゃんとしたつくりで、クロスカット対応です。 同時裁断枚数が5枚&定格時間3分なので、大量に使うには不向きでしょうが、うち …