monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

自家製パン1号

投稿日:

先日購入したホームベーカリーを使って、昨日、妻がパンを焼いてくれました。

色々なパンができるみたいなんですが、今回は初めてということもあって、一番ノーマル(?)なパンだそうです。

いやぁ、やっぱり、焼きたてを食べると美味しいですね。
焼いている間も、部屋にイイ匂いが漂っていて、ちょっと幸せな気分になります(^^;

次はどんなパンが焼き上がるのか、楽しみです。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    焼きたてはおいしいでしょ?
    毎朝焼きたてのパンの香りで目覚める。
    あとは奥様がいつ飽きるかが問題です(笑)

  2. zon より:

    > 焼きたてはおいしいでしょ?
    本当に美味しかったです!

    > あとは奥様がいつ飽きるかが問題です(笑)
    妻は結構早起きなんですが、うちの場合、私の方が不規則で朝食を食べないことも多いんですよね(^^;
    これを機に、規則正しい生活を送ろうと思います(^^;

関連記事

MINIディーラーに行ってきました

今日はじめて、MINI販売店へ行ってきました。 これまでは「黒ボディ&白屋根」のタイプが欲しかったのですが、実物を見ると「白ボディ&黒屋根」の方が気に入りました。 また、純正ナビが …

no image

筋トレ

少し前から、体を鍛えようかなと考えつつ、なかなか始められずにいたんですが、ついに今日から始めました!(といっても、まだ1日だけ・・・(^^;) もともとのきっかけは、筋力をつければゴルフの飛距離が伸び …

37才の誕生日♪

今日は37才の誕生日ということで、朝一番に妻と子ども達がメッセージカードと共にプレゼントを渡してくれました♪ カードに書かれた娘からのメッセージは「ぱぱ おめでとう。けっこんしようね(はーと)」でした …

エアージャケットセット for iPhone 3GS/3G ミラーブラック

これまで、iPhone 3Gのケースとして「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71」という透明の薄型ケースを使用していたのですが、傷と汚れが目立っ …

GEORGIA オリジナル バギータイプ1/10スケールミニチュアモデル

GEORGIAを買うと、懐かしいTAMIYAのバギーラジコンのミニチュアが付いてくる、というキャンペーンが行われていたのをご存じでしょうか? GEORGIAの缶の上にくっついた形で売られていたのですが …