monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

自家製パン1号

投稿日:

先日購入したホームベーカリーを使って、昨日、妻がパンを焼いてくれました。

色々なパンができるみたいなんですが、今回は初めてということもあって、一番ノーマル(?)なパンだそうです。

いやぁ、やっぱり、焼きたてを食べると美味しいですね。
焼いている間も、部屋にイイ匂いが漂っていて、ちょっと幸せな気分になります(^^;

次はどんなパンが焼き上がるのか、楽しみです。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    焼きたてはおいしいでしょ?
    毎朝焼きたてのパンの香りで目覚める。
    あとは奥様がいつ飽きるかが問題です(笑)

  2. zon より:

    > 焼きたてはおいしいでしょ?
    本当に美味しかったです!

    > あとは奥様がいつ飽きるかが問題です(笑)
    妻は結構早起きなんですが、うちの場合、私の方が不規則で朝食を食べないことも多いんですよね(^^;
    これを機に、規則正しい生活を送ろうと思います(^^;

関連記事

no image

チャットワーク (ChatWork)を使い始めました

最近になってようやく、チャットワーク (ChatWork)というサービスを一部の仕事で使い始めました。 これは、グループチャット機能・タスク管理機能・ファイル管理機能などがまとめられたクラウドサービス …

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。 チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。 地元のマッサがポール・トゥ・ウィ …

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました! もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言 …

no image

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。 予選の結果は、ルノー …

F1 2008 第9戦 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGPの決勝、雨の激しい荒れたレースを、地元のハミルトンが制しました。 それにしても、レース終盤のコバライネン・アロンソ・トゥルーリ・中嶋の争いは見応えがありました。 残念ながら中嶋は最後 …