monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ

投稿日:

先日、「Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」を購入しました。
これで、MacBookをメインモニタに接続して使用することができます。

現在使用している「DELL 2408WFP」は、幸いなことにDVI端子が2つあるので、メインPCとMacBookを同時に繋いでおくことができてとても便利です。

あとは、外付キーボードを揃えれば、MacBookを高解像度で快適に使用できるはずです。
Appleの純正キーボードを買うべきか、それとも、タッチの良いPC用キーボードを流用するべきか・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

幼稚園の入園案内

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。 もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。 こ …

携帯電話を買い替えました

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^; 新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク) …

プチデート♪

今日は、子ども達を少し実家に預けて、妻と二人でランチに行ってきました。 向かった先は、以前から一度入ってみたいなぁと話していた「Cafe + kitchen HAKONE」というお店です。 注文したの …

no image

はてなフォトライフが容量無制限に

はてなフォトライフ(はてなのウェブアルバムサービス)がリニューアルし、容量制限がなくなったようです。(転送量制限のみ) データセンター内のサーバーで写真データを無料で預かってくれるというのは、なかなか …

ミスチルの新アルバム「アイ ラブ ユー」

アイ ラブ ユー Mr.Children 今日、妻がこのCDを買っていました。 私も買うつもりで、以前からAmazonのウィッシュリストに登録していたのですが、助かりました(^^; もうすぐサザンも新 …