monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

アイコの収穫

投稿日:

今日初めて、庭のプランター菜園から、ミニトマト(アイコ)を収穫しました。

赤のアイコと黄のアイコをそれぞれ2株ずつ育てているのですが、すでに結構な数の実ができています。
これから順番に色付いていくと思うと、とても楽しみです。

今晩、早速食べてみようと思います(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おー、トマトおいしそうですね。
    アイコっていうのは、味はどんな感じなんですか?

  2. zon より:

    結構甘くて美味しかったですよ!
    まぁ、自分で作ったということで、かなり加点されてると思いますけど(^^;

関連記事

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …

no image

携帯電話を買い換えないと

携帯電話の調子が悪いです。 私は仕事柄3台(DoCoMo・au・vodafone)の携帯を使っていますが、DoCoMoの端末の背面液晶が機能しなくなりました。 N504iという結構古い(?)機種なんで …

iPhone情報整理術

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ) posted with amazlet at 09.10.24 堀 正岳 佐々木 正悟 技術評論社 …

no image

ロードバイク購入!

今日、友人と一緒に、先日もお邪魔した増谷自転車さんに行き、二人でロードバイクを注文してきました。 カタログや雑誌などを見ながら色々と検討した結果、私は「DE ROSA R848」(Black/Red) …

no image

ボールデフのメンテナンス

今日は、ミニッツ ボールデフのメンテナンスをしてみました。 といっても、とりあえず分解して、中に溜まったゴミ(タイヤカス等)を綺麗に取り除き、グリスアップして、元通りに組み上げただけですけど・・・。 …