monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

「ESET Smart Security」の不具合

投稿日:

昨日のトラブルは、「ESET Smart Security」の自動更新ファイル(ウィルス定義)の不具合が原因でした。
今朝になって、ようやく対処方法がメーカーサイトに掲載されました。

[現象]
ESET Smart Security V3 および V4.0をご利用の一部のユーザーさまにおきまして、インターネットにつながらなくなる、通信ができなくなるなどの現象が発生しております。

こういう事が起こると、一気に信頼がなくなりますね。メーカーの対応姿勢も良くないですし・・・。

他のPCで使っているノートン先生は、2008年版までは重くなる一方でしたが2009年版からかなり良くなっているので、メインPCを「Norton Internet Security 2009」に戻そうかなとも思っています。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。 (今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。) まずは、「 …

友人達との楽しい忘年会♪

今日は、夕方から友人達と神戸の和食店「清本の店」で忘年会をしてきました。 久しぶりに集まるメンバーだったので、全く話が尽きず、ふと気付くと入店から5時間以上が経過してました。(お店にすれば、とても迷惑 …

no image

男のカレー

先日少し書いたのですが、今日はカレー作りに挑戦しました(^^; 朝から買い物に出かけ、野菜や肉やスパイス類をたくさん買ってきました。 本当はスパイスのみで作ろうと思っていたのですが、最初はカレー粉を使 …

no image

井出有治更迭?

スーパーアグリのセカンドドライバー井出有治が更迭されるとの噂があるようです。 後任には、それぞれF1で走った経験のある本山啓や山本左近の名前が挙がっているとか・・・。 「今週のバルセロナテスト、そして …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …