monotone blog ホーム

2009年6月23日

トラブル発生中・・・

昨日の深夜まで全く問題なく使っていたパソコン(仕事用メインPC)が、今朝から急にインターネットに繋がらなくなりました。
他のPCは全て正常なので、ネットワーク関係のトラブルではなく、PC単独の問題だと思われます。

正常だった昨夜から何も環境を変えてないんですけど・・・(Windows Updateで何か変更が加わったのかなぁ?)

というわけで、朝からシステムの復元や設定の変更を行っているのですが、まだ繋がりません・・・(T_T)

とりあえず現在、最終手段のOSの再インストールに備えてPC内の全データを外付HDDにバックアップしながら、MacBookで投稿しています。

さっさと再インストールして、あらためて環境を構築した方がいいのかなぁ。
仕事が結構溜まっていて、こんなことしてる場合じゃないんですが・・・。

それとも、これを機に思い切ってMacをメインにしろという事なんでしょうか・・・でも、それはそれで色々と大変だしなぁ(^^;

2 Comments »

  1. お久しぶりです。
    WindowsUpdateとかセキュリティソフトの更新かかると繋がらなくなる事多いですよ。
    一度セーフモードにして繋がるか確認して、繋がればセキュリティソフトの設定だと思うので
    セキュリティレベルを下げる等の設定変更をすれば繋がるようになると思います。

    最近、セキュリティソフトの設定が原因で接続できなる事って多いんですよね…

    Comment by yu-ko — 2009/06/23 @ 23:36:37

  2. yu-koさん、こんばんは。お久しぶりです。

    > WindowsUpdateとかセキュリティソフトの更新かかると繋がらなくなる事多いですよ。

    なるほど。
    今回の件は、どうやら、セキュリティソフトの更新データの不具合だったようです。
    あらためてファイアウォール機能をOFFにすると繋がりました。(昼間も試したはずなんですけどね(^^;)
    いずれにしても、メーカーには早く対処して欲しいものです・・・。

    http://canon-its.jp/supp/eset/notify20090623.html

    Comment by zon — 2009/06/23 @ 23:50:24

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.