monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

投稿日:

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。

これまでは、以前購入した容量26リットルのバックパック(Patagonia Lightwire 25)を使ってたんですが、容量が小さいうえにノートPC用のスペースがあったりで、山に持って行くには無駄な構造でした。

また、腰の部分にちゃんとしたベルトが付いてなくて、おそらく体への負担も大きかったと思うのですが、今回ようやく専用のザックを手に入れることができました♪

ギリギリまで「フューチュラプロ 36」と悩んでいて、何度もお店に足を運んだのですが、実はそれほどサイズも変わらないようですし、それなら容量が大きめの方が安心かな?という曖昧な理由で42リットルの方を選びました。

まぁ、今後、家族でトレッキングに行く際などは、子ども達の分なども含めて1人の時よりも荷物が増えるでしょうし、大き過ぎて困ることはないと思います。

あと、この「フューチュラ」というシリーズは、通気性を確保するために背面部が湾曲しているため、表記容量よりもモノが入らないという話をどこかで読みましたので、やはり悩んだ場合は大きめを選ぶ方が良いのではないかと思います。

というわけで、新しいザックを手に入れて、山テンションがさらに上がってきました!
さぁ、仲間を誘って、次はどこへ行こう?
(これからの季節、毛虫やブヨや山ビル・・・等々、色々と心配も増えそうですが(^^;)

商品紹介

Patagonia(パタゴニア) Lightwire 25 155-BLACK 48862
Patagonia(パタゴニア)
売り上げランキング: 561,657







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

トモニイコウ。

Jリーグ「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」のチケットが当たったので、友人と観戦してきました。 試合は神戸が先制したのですが、後半、立て続けに2点を取られ、結局逆転負け。やはり鹿島は強いですね。 …

F1 2008 第7戦 カナダGP 決勝

今年も荒れたレースとなったカナダGP、クビサが初優勝を決め、BMWが1-2フィニッシュ! BMWチームにとっても初めての優勝です。私も一応BMWオーナー(MINIですけど)なので、とても嬉しいです(^ …

no image

ハカセ・・・

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。 私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめで …

ロードバイク用デジカメ?

ロードバイクに乗る時、いつもジャージの背中ポケットにデジカメを入れているのですが、そろそろ新しいモノを買おうかと考えています。 いま使っている機種(RICOH GR DIGITAL III)は、明るい …

no image

明日は初コース!

明日、友人達とゴルフに行きます。全員が初めてのコースです。 私は周りがゴルフ場だらけという環境で暮らしているので、いつもゴルフの日の朝はゆっくりできるのですが、明日は少し遠いコースなので早起きです。今 …