monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

投稿日:

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。

これまでは、以前購入した容量26リットルのバックパック(Patagonia Lightwire 25)を使ってたんですが、容量が小さいうえにノートPC用のスペースがあったりで、山に持って行くには無駄な構造でした。

また、腰の部分にちゃんとしたベルトが付いてなくて、おそらく体への負担も大きかったと思うのですが、今回ようやく専用のザックを手に入れることができました♪

ギリギリまで「フューチュラプロ 36」と悩んでいて、何度もお店に足を運んだのですが、実はそれほどサイズも変わらないようですし、それなら容量が大きめの方が安心かな?という曖昧な理由で42リットルの方を選びました。

まぁ、今後、家族でトレッキングに行く際などは、子ども達の分なども含めて1人の時よりも荷物が増えるでしょうし、大き過ぎて困ることはないと思います。

あと、この「フューチュラ」というシリーズは、通気性を確保するために背面部が湾曲しているため、表記容量よりもモノが入らないという話をどこかで読みましたので、やはり悩んだ場合は大きめを選ぶ方が良いのではないかと思います。

というわけで、新しいザックを手に入れて、山テンションがさらに上がってきました!
さぁ、仲間を誘って、次はどこへ行こう?
(これからの季節、毛虫やブヨや山ビル・・・等々、色々と心配も増えそうですが(^^;)

商品紹介

Patagonia(パタゴニア) Lightwire 25 155-BLACK 48862
Patagonia(パタゴニア)
売り上げランキング: 561,657







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ツール・ド・フランス

いよいよ今年もツール・ド・フランスの季節になりました。 しかも今年は、日本人が2人も出場します。 本当は、毎日リアルタイムで全て観戦したいんですけど、さすがに今の身分では無理ですね(^^; 将来いつか …

no image

Macにスイッチするために必要なもの?

昨日書いたように、Macへのスイッチを考えているのですが、スイッチのために必要なモノを考えてみました。 Mac Pro やはりメイン環境をMacにするなら、母艦としてMac Proが要るかなぁと。RA …

MINI Xmas Party 2013♪

今年もMINIディーラーからクリスマスカードとクリスマスプレゼントが届きました。 プレゼントといっても、「0.98%特別低金利」とか「オプションプレゼントクーポン」とか、MINIの買い換えを促すモノば …

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …

no image

amazonの対応

1つ前のエントリーで、「amazonで注文したモノが届くのが通常より遅いです」といった内容を書きましたが、アカウントサービスの画面をみても「まもなく発送される商品」の状態のまま数日が経過したので、さす …