monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

投稿日:

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。

これまでは、以前購入した容量26リットルのバックパック(Patagonia Lightwire 25)を使ってたんですが、容量が小さいうえにノートPC用のスペースがあったりで、山に持って行くには無駄な構造でした。

また、腰の部分にちゃんとしたベルトが付いてなくて、おそらく体への負担も大きかったと思うのですが、今回ようやく専用のザックを手に入れることができました♪

ギリギリまで「フューチュラプロ 36」と悩んでいて、何度もお店に足を運んだのですが、実はそれほどサイズも変わらないようですし、それなら容量が大きめの方が安心かな?という曖昧な理由で42リットルの方を選びました。

まぁ、今後、家族でトレッキングに行く際などは、子ども達の分なども含めて1人の時よりも荷物が増えるでしょうし、大き過ぎて困ることはないと思います。

あと、この「フューチュラ」というシリーズは、通気性を確保するために背面部が湾曲しているため、表記容量よりもモノが入らないという話をどこかで読みましたので、やはり悩んだ場合は大きめを選ぶ方が良いのではないかと思います。

というわけで、新しいザックを手に入れて、山テンションがさらに上がってきました!
さぁ、仲間を誘って、次はどこへ行こう?
(これからの季節、毛虫やブヨや山ビル・・・等々、色々と心配も増えそうですが(^^;)

商品紹介

Patagonia(パタゴニア) Lightwire 25 155-BLACK 48862
Patagonia(パタゴニア)
売り上げランキング: 561,657







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

優れたデザインの名刺

Best of Business Card Design 6 10日程前に、いつものようにAmazonで注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (やはり、洋書なので、少し時間がかかるようです) …

IDEケーブル等を交換

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かった …

F1 2007 ベルギーGP 決勝

F1ベルギーGP決勝、フェラーリが完璧なレース運びで1-2フィニッシュを決めました。 3位・4位にはキッチリとマクラーレンの2台が入り、順当な結果です。アロンソがハミルトンとの差をまた1つ縮め、ついに …

no image

買い物

今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。 さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^; 来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。

no image

佐藤琢磨がパパに!

阿雅佐さんの開運ダイアリーで知ったのですが、琢磨がパパになることを発表したようです。(12月中旬頃誕生の予定) いやぁ、ビックリしました。 12月出産ということは、結構前からわかっていたはずなので、や …