monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 60D」購入♪

投稿日:

先日書いた通り、愛用のデジイチ(Canon EOS 40D)の調子が悪くなってしまったので、同じ機種の中古に買い替えようかと思って、時々ヤフオクを見てました。
(メーカーに修理に出すより、程度の良い中古を買った方が安いんですよね。。。)

最初は「EOS 40D」を探してたんですが、少しだけ予算を追加すれば、1つ新しい機種「EOS 50D」が買えそうなことに気付き、さらにもう少しだけ出せば「EOS 60D」が買えることに気付きました。(現行機種の「EOS 70D」とは、さすがに少し差がありました(^^;)

しかも、このクラスの中古品は、比較的程度の良いモノ(新同品や超美品など、さらに防湿庫で保管とか)が数多く出品されています。

ミドルレンジの機種なので、きっとカメラ好きの人がサブ機として購入して、あまり使わずに次々と新機種に買い替えることが多いんじゃないかと思います。

というわけで、色々と検討した結果、程度の良い「EOS 60D」を中古で買うのが最もコストパフォーマンスが良いだろうと思い、無事にヤフオクでゲットしました!

「新品同様」として出品されていたモノを選んで落札したので、届いたカメラはさすがにキレイで、本当に新品と変わらないように見えます♪

バリアングル液晶の動きも、とってもスムーズです。
もちろん、その他の動作も全く問題ないようですし、大満足の買い物です♪

中古のカメラというのは今回初めて買ったんですが、こんなに安くて、こんなにキレイなモノが手に入るのなら、今後は常に型遅れの中古美品を狙っていこうかとも思いました(^^;

ボディの落札に合わせて、専用の保護フィルム(Kenko KLP-CEOS60D)やSDHCカード(Transcend 32GB Class10)も購入し、ついでに「キヤノン EOS60D マニュアル」というムックも買ってみました。

このカメラはフルハイビジョン動画も撮影できるので、機会があれば試してみようと思います!

商品紹介

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D
キヤノン (2010-09-15)
売り上げランキング: 20,415
Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS 60D用 KLP-CEOS60D
ケンコー (2010-09-17)
売り上げランキング: 37,271
キヤノン EOS60D マニュアル (日本カメラMOOK)
日本カメラ社 (2010-10-30)
売り上げランキング: 14,012







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)買いました♪

最近、ラジコンに対する興味・関心・物欲を深めている友人がいまして、何度か一緒にショップやサーキットを巡ったり、色々な情報交換を続けていたんですが、私もついに(というか、完全にそそのかされての衝動買いで …

no image

同窓会

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。 今日は、神戸のホテルで高校の同窓会が行われていて、友人達と共に出席する予定だったんですが、子供が入院している関係で、残 …

あたらしい制服

今年の4月に、上の娘が小学校に入り、同時に下の息子は幼稚園に入ります。 そのため、昨年から色々と入学&入園の準備を進めているのですが、今日は注文していた制服(の一部)が仕上がったとの連絡がありました。 …

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。 こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、 …