monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言

ふんまる父子ハイキング(兵庫県自然歩道 鴨池一周コース編)

投稿日:

今日は、いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってる「ふんまる会」の奥さま達が、みんなでランチに行くということで、残されたパパ&子ども達でハイキングに行ってきました。

まずは、午前10時に鴨池公園(兵庫県小野市)の駐車場に集合し、すぐ近くの「プラートカフェ」に寄って、お昼に食べるマフィンを買います。

色んな種類のマフィンが売られてるので、子ども達もそれぞれ好きなのを選びました♪

さぁ、ランチの準備もOK!いよいよ出発ですっ!

Oさん所有のドッペルギャンガーのキャリーワゴンに荷物を入れて、みんなで押して歩きます。

このキャリーワゴン、先日の鈴鹿サーキットでも大活躍だったんですが、本当に便利です。
なんと100kgまで積載可能ということで、今日は歩くのに疲れた子ども達を交代で載せるためにも活躍しました。

今日のハイキングは、鴨池の周りの森の中を歩く全長4.8kmのコースです。

意外にアップダウンもあって、MTBで走ったら楽しいだろうなぁ・・・なんて思いましたが、残念ながら、自転車やオートバイは禁止されてるようですね(^^;

とりあえず、みんな元気なうちに、全員で集合写真!

今回の参加者は、Oさんと息子君、Tさんと二人の娘さん、私と娘&息子。
以上、大人3人&チビッコ5人での大冒険です♪

はじめのうちは平坦な道が続くので、子ども達だけでワゴンを運びます。頼もしいなぁ。

3才の隊長が地図を見ながら全員を導きます。カッコイイー!

この地図はOさんが用意してくれたんですが、コースの終盤に何やら思わせぶりな「×印」が描かれています。う〜ん、なんだろう?(^^;

このハイキングコースは、なんとゴルフ場の中を通ります!とっても良い景色♪

ぬかるんでいる所はワゴンが通れないので、みんなで木の枝を集めてきて、通れるようにしました。子ども達も張り切って働きます♪

何度か休憩を挟みながら、森の中をたくさん歩いて、いよいよ地図の×印のエリアに辿り着きました。

「もしかして、宝物があるんちゃうか?」と煽る大人達と、目を輝かせて必死に探す子ども達♪

・・・ あっ!見つけたー!!

見つけた瓶の中には、オモチャのお金とお菓子がたくさん!子ども達はビックリ&大喜びです!

早朝から下見をして、宝物を仕込んでくださったOさん、ありがとうございますっ♪ m(_ _)m
(Oさんの『みんなを楽しませよう♪』とするサービス精神には、毎回本当に驚かされます!)

さぁ、無事に宝物も発見したし、あと少しガンバロー!ゴールは近いぞー!

森を抜けて、一気に景色が開けました!

広いところに出たので、ここでお待ちかねのランチタイムです♪
お湯を沸かして、それぞれが家から持ってきたスープを作ります。

もちろん、はじめに買ったマフィンもいただきます。

そしてTさんが、ウィンナーとベーコンをみんなに焼いてくれました!美味しかったー!ごちそうさまでした♪

最高の天気の中、心地よい疲労感と共に、のんびりと幸せな時間を過ごしました。
自然の中で食べるゴハンは、とっても美味しいです♪

子ども達も本当によく頑張りました!
どんどん成長していく姿が、嬉しいような、少し寂しいような。。。(^^;

無事にゴールしたあと、それぞれのクルマに乗って、最後はみんなで「共進牧場」へ。

併設のレストランでは「プレミアムジャージーミルクソフトクリーム」を食べました♪
濃厚で美味しかったです。

というわけで、とっても楽しい父子ハイキングでした♪
さて、次回はどこに行こうかなぁ?

追伸:
世間では「いい夫婦の日」なんて言われる11月22日に、わざわざ夫グループと妻グループに分かれて休日を過ごした三家族の未来に、どうか幸多からんことを・・・m(_ _)m

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅

関連ランキング:ジンギスカン | 小野駅河合西駅葉多駅







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

オプションパーツ装着!そしてフェラーリへ!

MINI-Zに、先日購入していたオプションパーツを一気に組み込みました。 アルミホイールはやはりかっこいいです。(高価なだけあって・・・(^^;) そしてフェラーリ360モデナのボディを載せるために、 …

明日はミニッツ!

明日(日付的には今日)、タツヤ氏と久しぶりにミニッツを走らせに行きます。 というわけで、バッテリーの放充電と、メンテナンスを行いました。 先日、全体の清掃とメンテナンスは行っていたので、今日は細かい部 …

no image

Operaがライセンスキーを無料配布中

ブラウザソフト「Opera」のライセンスキーが、昨日22時から無料で配布されています。(窓の杜の記事) 会社設立10周年記念オンラインパーティーの催し物の1つという事です。 もちろん私も取得しました。 …

環境構築

昨日から続けていたメインPCの組み替えと環境の構築ですが、ようやく目処がついてきました。 日常的に使用するほとんどのソフトをインストールし、各種設定が完了しました。ようやくこれで、通常通り仕事が出来そ …

no image

WordPress 2.8.5 日本語版

WordPress 2.8.5 日本語版がリリースされていたので、早速アップグレードしました。 今回も自動アップグレード機能を利用したので、たった1回クリックするだけです(^^; 現在は、WordPr …