monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

トレッキングシューズ(コロンビア セイバーミッド)他、購入!

投稿日:

先日も書いたように、もうすぐ友人達と山歩きに行くので、トレッキングシューズというモノを買ってみました。

Facebookのコメント等で、今回私たちが行く予定の山なら普通のスニーカーで十分だというアドバイスも貰ったんですが、今後もっと高い山に挑むかもしれないですし、アウトドア遊び全般に使えそうなので、まぁイイかなと(^^;

今回購入したのは、コロンビアの「セイバーミッド」というモデルです。

トレッキングに関する知識は全くないので、経験豊富そうな店員さんのアドバイスを全面的に信頼して選びました。
(大抵のモノはネットショップで買う私ですが、さすがにコレは自分の足に合うモノを選んだ方が良いと思って、実店舗で購入してきました(^^;)

店員さんの話では「山に行くまでに、少しずつでも履き慣らしてしてください!」とのことでしたが、もうほとんど日がないんですよね。。。大丈夫かな?

あと、今回一緒に山に行くのとは別の友人が、「トレッキングには、熊よけの鈴を持って行かないと!」とか言うので、モンベルの「トレッキングベル」も購入しておきました。

まぁ、今回行くような山では絶対に不要だと思いますけどね(^^;

あと、ついでに「モンベル キーカラビナホイッスルナスカン5」も購入しておきました。

山で何かあったときに、ホイッスルがあった方が安心ですもんね!(これも、今回の山では多分不要ですね。。。(^^;)

というわけで、少しずつ山に向かう準備が整ってきました!
あとは、当日の天気を祈るのみです♪

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ししゅんき

メロのアルトが、ようやく「ししゅんき」に成長しました。 先日、「真っ白のままがいい」と書きましたが、その希望通り、色の変化はありませんでした。(こうなってみると、何か変化があった方が嬉しかったかな(^ …

タミヤ コミカルミニ四駆シリーズ No.11「スズキ・ジムニー」

もうすぐ娘の誕生日なので、プレゼントを買うために家族揃ってトイザらスへ行ってきました。 無事に娘の欲しいモノは決まったのですが、そのドサクサに紛れて、自分用のミニ四駆も購入してきました(^^; ただ、 …

「TVBOXes」かなりイイです

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。 簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械な …

LAMYの万年筆(アルスター・サファリ)とモンブランのインク

昨日購入してきた、ラミー アルスターとラミー サファリにインクを入れました。サファリ(赤い方)は妻用です。 万年筆を使うのは初めてなんですが、特に悩むことなくインクをセットすることが出来ました。(多少 …

敬老の日♪

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。 上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すこ …