monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の学習机(イトーキ カモミール)が届きました♪

投稿日:

先日注文していた娘の学習机(イトーキの「カモミール」)が届きました。

メーカーに発注する際、配送と同時に組立・設置もお願いしていたので、予定通りの時刻に専門業者の方々が来てくれました。

本人が幼稚園に行ってる間に届いたのですが、娘は帰宅後スグに自分の部屋に向かい、とっても嬉しそうな様子で、初めて手に入れた自分の机で、早速お気に入りの絵本を読んでました♪

下の息子は、なんだか羨ましそうにその様子を眺めてました(^^;
(大丈夫!2年後、ちゃんとキミにも買ってあげるから!笑)

というわけで、入学準備も少しずつ順調に進めています。

まぁ、特に勉強なんかはしなくてもいいので、お友達に手紙を書いたり、好きな本を読んだり、これからこの机で素敵な時間をいっぱい過ごして欲しいなぁと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] 2年前の娘の時は「イトーキ」の学習机を選んだんですが、今回は「くろがね工作所」のリニアシリーズという、天然木アルダー材(オイル仕上げ)のシンプルなモノにしました。 […]

関連記事

no image

SONY BRAVIA「KDL-32V2500」購入

少し前から、寝室のテレビの映りが少し悪くなってきたので、買い換えを考えていました。 で、先週末、たまたまヨドバシドットコムのタイムセールで「SONY BRAVIA KDL-32V2500」がかなり安く …

Realforce 89U

先日購入した「Realforce 89U」が届きました。 最初に驚いたのはその重量です。今までこれほどずっしりと重いキーボードを見たことがありません。また、少しさわってみただけでもキータッチの違いは明 …

F1 2007 イギリスGP 予選

F1イギリスGP予選、今回はとりあえず結果だけ・・・(^^;

本を処分!

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。 処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」という …

no image

久しぶりにゴルフの練習

妻と友人夫婦と4人で、ゴルフの練習に行ってきました。 先月の前半にラウンドして以来、約1ヶ月半ぶりにクラブを振りました(^^; 20時頃から練習を始めたのですが、さすがに暑くて汗だくです・・・各打席に …