monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

初収穫

投稿日:

先日植えたラディッシュが大きくなってきたので、少し収穫してみました。
種から植えたんですが、さすがに成長が早いですね。

同時に植えたミニトマトも、かなり成長しています。

ただ、摘心とか芽欠きとか一切やらずに、伸びるままに放っているのですが、このままだとマズイのかなぁ・・・?(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    収穫はいつ何度やってもうれしいものですね。
    うちもトマトがはやく色付かないかなと待ち遠しいです。

  2. zon より:

    > 収穫はいつ何度やってもうれしいものですね。
    いやぁ、本当ですね。
    うちは、アブラムシを放置中なので、少々不安です・・・(^^;

関連記事

36才!

今日は、私の36才の誕生日だったので、実家の両親が食事に誘ってくれました。 (父の日でもあったのですが、誕生日を優先ということで、両親に払ってもらいました。ご馳走様でした♪(^^;) というわけで、こ …

富士OGMゴルフクラブ 小野コース

今日は、高校時代の友人達と、富士OGMゴルフクラブ(小野コース)に行ってきました。 日頃、東京や大阪で働いている友人達の連休&帰省に合わせてのラウンドだったので、G.W.の割高料金(合計で普段の2〜3 …

F1 2007 ブラジルGP 決勝

2007年のF1最終戦ブラジルGP、奇跡とも言える大逆転で、ライコネンがついにチャンピオンを獲りました。 私は個人的にハミルトンのズル賢い感じが好きではなく、アロンソかライコネンにチャンピオンを獲って …

桜満開の王子動物園

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。 北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。 たまたまなんですが、園内を埋め …

自転車日和

昨日取り付けたサイクルメーターのテストも兼ねて、今日も少しだけ走ってきました。 家を出る時は少し寒いかなという感じでしたが、走り始めるとすぐに体が暖まるので、自転車に乗るにはこのくらいの天気が丁度良い …