monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

初収穫

投稿日:

先日植えたラディッシュが大きくなってきたので、少し収穫してみました。
種から植えたんですが、さすがに成長が早いですね。

同時に植えたミニトマトも、かなり成長しています。

ただ、摘心とか芽欠きとか一切やらずに、伸びるままに放っているのですが、このままだとマズイのかなぁ・・・?(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    収穫はいつ何度やってもうれしいものですね。
    うちもトマトがはやく色付かないかなと待ち遠しいです。

  2. zon より:

    > 収穫はいつ何度やってもうれしいものですね。
    いやぁ、本当ですね。
    うちは、アブラムシを放置中なので、少々不安です・・・(^^;

関連記事

no image

黒い絵

はてなの「注目の動画」で見つけた公共広告機構のCMです。 なかなか考えさせられるものがあります。思わず何度も観てしまいました。わずか90秒の映像ですが、良い作品だと思います。

「Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ」で転送速度が劇的に改善!

10月に仕事用メインマシンを買い替えたのですが、新しく使い始めたMacBook Proには有線LANポートがないため、これまでは無線でインターネットに接続していました。 Webサイトを見たりする分には …

no image

3歳児健診

今日は、娘の3歳児健診でした。 私は下の子と一緒に留守番をしていたのですが、妻の話によると、全く問題なかったということなので安心しました。(依然として、左手は包帯を巻いている状態ですが(^^;) この …

ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び

ロードバイクを買ってから、いつかはホイールを替えたいなぁと思っているのですが、今のところ候補が3つあって悩んでいます。 上の写真はメーカーサイトから借りてきたもので、純正ホイールの「Campagnol …

no image

ギザカワユス・・・?

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。 とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がい …