monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

ラジコン、その後・・・。

投稿日:

今年の5月に友人と一緒にラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)を購入し、その後も色々と必要なモノを揃えてきました。

私はちょうど、新居のリフォーム工事や引っ越しに関する諸々に忙殺されていて、ラジコンのことを考えている暇がなかったのですが、友人が色々と調べてくれたので、ほぼ彼に言われるがままに、次々とネットショップに注文してきました。

(RC関連の商品って、すぐに売り切れるので、見つけた時に買わないとダメらしいです。ホントかどうか知りませんけど(^^;)

というわけで、これまでに購入したモノを並べてみるとこんな感じです。


(↑細かくて見にくいので、クリックすると拡大します…)

組み立てる前から、なんだかスゴイ量なんですが、一部この写真に写ってないモノもありますし、まだまだ他にもパーツや工具を色々買う必要があるらしいです。

う〜ん、大人の趣味って大変だなぁ。。。(^^;

ちなみに、ボディは「ミニクーパー」にしました。愛車(実車)と同じく、黒屋根の白ボディに塗装する予定です♪

友人はすでに組み立てをはじめてるんですが、私は仕事が溜まっているので、まだしばらく先になりそうです。果たして、年内に走らせられるのかな?(^^;

商品紹介

RC限定シリーズ M-05 Ver.II PRO 58593
タミヤ (2014-06-07)
売り上げランキング: 34,595
M-12 RX-471/PC BATT付 (ハイエンド ホイラープロポ) 101A31002A
三和電子機器
売り上げランキング: 267,562
SP.1335/タミヤ/ミニクーパーS 2006 スペアボディ

SP.1335/タミヤ/ミニクーパーS 2006 スペアボディ
価格:2,765円(税込、送料別)

Hitec ハイテック X1 PRO MULTI-CHARGER (レッド) 44218
ハイテック マルチプレックス ジャパン
売り上げランキング: 54,731
Hitec ハイテック e-POWER BOX 17A (レッド) 44221
ハイテック マルチプレックス ジャパン
売り上げランキング: 53,019
Li-FeバッテリーEA4200R/6.6V 65C+α・ハードケース仕様 3662V2
イーグル模型
売り上げランキング: 83,946







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~随分揃いましたね~~。
    あとは組み立てて走らせるだけ!
    ウチのやまちゃんもzonさんの影響か?最近RCをやりたいと
    申しております。
    RCでも自転車でも、メカメカしたものは皆好きですね~。
    やっぱ男の子だもんね!

  2. かとちゃん より:

    ラジコンは嵌まると底がないですよね~。
    僕はヘリを組みましたが、調整が下手で、満足にホバリングも出来ない始末( >Д<;)
    やっぱり車が扱いやすくて良さそうですね( ´ ▽ ` )

  3. zon より:

    ARA!さん、コメントありがとうございます!
    早く組み立てたくてウズウズしてます♪ :D
    でも、やまちゃんさんに誘われてるオフロードも魅力的で、悩んじゃいます(笑
    また、色々と教えて下さい!m(_ _)m

  4. zon より:

    かとちゃんさん、コメントありがとうございます!
    ヘリですか!スゴイっ!
    僕もヘリとか飛行機とか、とても興味があるんですけど、さすがに敷居が高すぎます。。。(^^;
    クルマ、是非一緒にいかがですか!?

関連記事

似顔絵

昨年、似顔絵データを作成(専門業者に依頼)して、名刺に載せたりSNSのアイコンとして使用してきたのですが、今回あらためて別の業者に依頼してみました。 左が前回の似顔絵で、右が今回納品された似顔絵です。 …

no image

蒼い週末・・・

仕事が結構溜まっているので、今週末はずっと仕事部屋で過ごすことになりそうです・・・。 (まぁ、その分、平日にゴルフに行ってるんですけどね(^^;)

no image

ThinkpadでWindowsとLinuxを使う

少し前から、そろそろ真剣にLinuxの勉強をしようと思っていたのですが、現在少し仕事が落ち着いているので、試しにThinkpad(X24)にLinuxを入れてみようかと思います。 いきなりLinux専 …

久しぶりのデート♪

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。 妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。 今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリ …

ベビービョルン ベビーシッターバランス

出産祝いとして、以前から欲しいと思っていた「ベビービョルン ベビーシッターバランス エアー ホワイト」を貰いました。(偶然ではなく、リクエストしたんですけど(^^;) まだ、ほとんど使用していませんが …