monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(風神ラーメン 滝野店 編)

投稿日:2014/01/13 更新日:

今日は、妻がお友達とランチに出かけたので、私は仕事の合間に、久しぶり(今年初!)のランチポタに行ってきました。

目指したのは、風神ラーメン 滝野店!こちらのお店に食べに行くのも、かなり久しぶりです。

なかなか風が強かったので、今までなら走るのを止めてたかもしれませんが、昨年末に暴風雪の中を走ったので、この程度の風は気にならなくなりました。(こうして、徐々に感覚が麻痺していくんですかねぇ?(^^;)

10km程を走って、無事にお店に到着し、注文したのは「肉盛りらーめん」。
バーナーで炙ったチャーシューが山盛りです。(ちなみに、950円也。)

今日は頼みませんでしたが、小鉢付きのラーメンライスや、お得な焼飯セットもオススメです♪

ただ、このお店、行くたびにスープが薄くなってるような気がします。昔はもっと濃厚だったように思うんですけどねぇ。私は、この滝野店がオープンする前、大将が一人で東条店をやっていた頃の味が大好きだったんですが。。。
(東条店は、今では全く違う味になってますし(^^;)
※Facebookにいただいたコメントによると、東条店はすでに閉店されてるそうです。

というわけで、今回もいつもの通り、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いポタリングでした♪

GARMINログ

距離: 25.19 km
平均移動速度: 21.6 km/h
最高速: 49.1 km/h
平均バイクケイデンス: 75 rpm
高度上昇値: 218 m

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 滝野駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

じてんしゃ日記2012

じてんしゃ日記シリーズ(?)の最新作「じてんしゃ日記2012」が発売されていたようなので、早速購入してみました。(じてんしゃ日記とじてんしゃ日記2008も以前に購入済です。) 前2作と同じエッセイ風漫 …

no image

ナナオ(EIZO)のサポート姿勢

先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。 結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのようです。 今 …

友人の結婚式

高校の友人の結婚式に行ってきました。 新郎新婦共に高校の同級生で、高校時代にも付き合っていた2人なのですが、一旦別れた後、数年前に交際を再開し、本日めでたく結ばれました。 友人の披露宴にはこれまでにも …

no image

アーロンチェアが欲しい

アーロンチェアが欲しいです。 最近、仕事が忙しくて、毎日12時間以上パソコンに向かっている為、かなり腰が痛いので・・・ 説明の必要も無いくらい有名なこのOAチェアを買えば、少しは解消されるのでは無いか …

no image

マイクロドライブが激安!

一眼デジカメなどで大量の写真を撮る場合、マイクロドライブを使用すると便利なのですが、非常に高価です。 ところが、裏技的な方法で、半額以下で入手することが出来るようです。 All About Japan …