monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(風神ラーメン 滝野店 編)

投稿日:2014/01/13 更新日:

今日は、妻がお友達とランチに出かけたので、私は仕事の合間に、久しぶり(今年初!)のランチポタに行ってきました。

目指したのは、風神ラーメン 滝野店!こちらのお店に食べに行くのも、かなり久しぶりです。

なかなか風が強かったので、今までなら走るのを止めてたかもしれませんが、昨年末に暴風雪の中を走ったので、この程度の風は気にならなくなりました。(こうして、徐々に感覚が麻痺していくんですかねぇ?(^^;)

10km程を走って、無事にお店に到着し、注文したのは「肉盛りらーめん」。
バーナーで炙ったチャーシューが山盛りです。(ちなみに、950円也。)

今日は頼みませんでしたが、小鉢付きのラーメンライスや、お得な焼飯セットもオススメです♪

ただ、このお店、行くたびにスープが薄くなってるような気がします。昔はもっと濃厚だったように思うんですけどねぇ。私は、この滝野店がオープンする前、大将が一人で東条店をやっていた頃の味が大好きだったんですが。。。
(東条店は、今では全く違う味になってますし(^^;)
※Facebookにいただいたコメントによると、東条店はすでに閉店されてるそうです。

というわけで、今回もいつもの通り、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いポタリングでした♪

GARMINログ

距離: 25.19 km
平均移動速度: 21.6 km/h
最高速: 49.1 km/h
平均バイクケイデンス: 75 rpm
高度上昇値: 218 m

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 滝野駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

花火!

明日(というか、日付的には今日)、友人達と花火をすることになってます。 昔から毎年やってますが、やっぱり何歳になっても楽しいモノです。(友人達もそれぞれ奥さんや旦那さんを連れてきたり子どもを連れてくる …

no image

寒い

なんだか急に寒くなりました。 おかげで、ちょっと体調を崩し気味です(^^; 温かくして、ゆっくり寝よう・・・。

いち家

今日は、家族で「いち家」に行ってきました。 かなり久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです♪ 色々たくさん食べて来たんですが、その一部を写真でご紹介! というわけで、どれも本当に美味しかったです♪ …

Plantronics Discovery 975(Bluetooth ノイズキャンセリング ヘッドセット)

田舎で生活していると日常の移動は全てクルマなので、携帯用のヘッドセットが欠かせません。 法律で運転中の通話が規制されてからというもの、たくさんの機種を買い換えて試してきたのですが、3年程前に「Disc …

我慢出来ずにココイチへ(^^;

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。 最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング! 今のと …