monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

タイヤ交換の強い味方!「バイクハンド タイヤセットペンチ YC-3126」

投稿日:

ロードバイクのタイヤ交換のための専用工具「BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ」というのを見つけたので、購入(衝動買い(^^;)してみました。

これまでに、新品タイヤをホイールに嵌める際に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまう事があったのですが、この工具があればそういったトラブルは起こらないハズです。

私が使っている「2way-fit」タイプのホイールというのは、クリンチャーとチューブレスの両方に対応させるために、かなりタイヤが嵌めにくく作ってあるみたいなので、こういった工具があると安心です。早く試してみたいなぁ♪

(普通のクリンチャー専用ホイールであれば、こんな工具がなくても比較的簡単にタイヤを嵌められると思います。)

あと、ついでに、現在も使用中の「Tacxのタイヤレバー」を追加購入しておきました。(使用する度に、少しずつ痛んでしまうので。。。)

今までいくつかのタイヤレバーを試しましたが、この商品が一番使い易くてオススメです♪
(もし他に良いモノがあれば、試してみたいので是非教えて下さい!)

商品紹介

BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ
BIKE HAND(バイクハンド)
売り上げランキング: 18,611
Tacx(タックス) タイヤレバー ブラック
Tacx(タックス) (2011-07-22)







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    素晴らしい、備えよ常に。
    さては子供の頃ボーイスカウトに入っていたな。(笑)

    使わなくなったタイヤレバーは私にください。m(_ _)m

  2. zon より:

    あ、はい・・・カブスカウト&ボーイスカウト、やってましたよ、ホントに♪(^^;

  3. やまちゃん より:

    やっぱり(笑)

    スーカーウトー我らの名誉ーぞー重ーきー♪

  4. zon より:

    懐かしいっ!(笑

関連記事

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^; 昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新 …

no image

F1 オーストラリアGP 予選1日目

今日はF1オーストラリアGPの予選1日目が行われました。 今年は予選1日目と2日目のタイムを合算して決勝グリッドを決める為、1日目は全車空タンクで全開アタックが見られる・・・はずでしたが、今回は悪天候 …

「天一鍋」初挑戦

今日、友人家族をうちに招いて、みんなで「天一鍋」を食べました。 その名の通り「天下一品」のこってりスープを使って作る鍋で、以前どこかのブログで見かけてから、一度試してみたいと思っていたのですが、ようや …

no image

創業15周年!

私は1996年の7月にフリーランスの仕事をはじめたので、今月でちょうど創業15周年になります。 途中、仲間を集めて法人化したり、その会社を解散したり、やっかいなお客さんを相手に訴訟を起こしたり、等々、 …

ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ

先日、楽天市場をウロウロしていた時に「ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ」というものを見つけました。 真っ白なボディにプリントされた「108のコトバ」偶然あなたの手に落とされたそのコトバはあなた …