monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

タイヤ交換の強い味方!「バイクハンド タイヤセットペンチ YC-3126」

投稿日:

ロードバイクのタイヤ交換のための専用工具「BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ」というのを見つけたので、購入(衝動買い(^^;)してみました。

これまでに、新品タイヤをホイールに嵌める際に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまう事があったのですが、この工具があればそういったトラブルは起こらないハズです。

私が使っている「2way-fit」タイプのホイールというのは、クリンチャーとチューブレスの両方に対応させるために、かなりタイヤが嵌めにくく作ってあるみたいなので、こういった工具があると安心です。早く試してみたいなぁ♪

(普通のクリンチャー専用ホイールであれば、こんな工具がなくても比較的簡単にタイヤを嵌められると思います。)

あと、ついでに、現在も使用中の「Tacxのタイヤレバー」を追加購入しておきました。(使用する度に、少しずつ痛んでしまうので。。。)

今までいくつかのタイヤレバーを試しましたが、この商品が一番使い易くてオススメです♪
(もし他に良いモノがあれば、試してみたいので是非教えて下さい!)

商品紹介

BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ
BIKE HAND(バイクハンド)
売り上げランキング: 18,611
Tacx(タックス) タイヤレバー ブラック
Tacx(タックス) (2011-07-22)







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    素晴らしい、備えよ常に。
    さては子供の頃ボーイスカウトに入っていたな。(笑)

    使わなくなったタイヤレバーは私にください。m(_ _)m

  2. zon より:

    あ、はい・・・カブスカウト&ボーイスカウト、やってましたよ、ホントに♪(^^;

  3. やまちゃん より:

    やっぱり(笑)

    スーカーウトー我らの名誉ーぞー重ーきー♪

  4. zon より:

    懐かしいっ!(笑

関連記事

スラムダンクの続編!

私は中学生の頃、バスケ部に所属していました。 で、ちょうどその頃連載が始まったのが「スラムダンク」です。毎週とても楽しみに読んでいました。もちろん、コミックも発売される度に購入し、初版で全巻揃えました …

ひなまつり♪

今年もお雛様を飾っています。 昨年は、下の息子のイタズラなどで大変なコトになっていましたが、今年は子ども達も少し成長したようで、破損を心配するような惨事には至ってません(^^; 今日は、夕飯にちらし寿 …

素敵な絵本の贈り物♪

先日、いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるお友達から、絵本(「そらまめくんのベッド」と「ぐりとぐらのおきゃくさま」の2冊!)をプレゼントしていただきました♪ 子ども達は大喜びで、最近は毎晩のように …

no image

Firefox 3.5

先日公開されたFirefox 3.5をインストールしてみました。 これまで利用していたアドオンも利用出来ていますし、動作がかなり軽快になったようで、快適です。

no image

F1 アメリカGP その後・・・

ミシュラン勢のボイコットにより、6台だけで開催されたF1 アメリカGP・・・。 多くのサイトでこの件に関して意見が交わされているようです。blogや掲示板も含め、色んな方々の意見を拝見しましたが、私が …