monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

投稿日:

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。

自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転車に乗るようにしてます。

仕事の休憩&気分転換にもなるので、結構大切な時間なんです♪
(仕事をサボって遊んでるわけじゃないんですよと、関係各所へのアピール?(^^;)

というわけで、今日向かったのは「パン処 森庵」という素敵なパン屋さんです♪

好きなパンと飲み物を選んで、店内もしくはテラスや庭のテーブル席で食べる事ができます。

今日は天気も良くて、爽やかな風がとても気持ち良かったです。

お店の周りは大自然です(^^;

ちなみに、すぐ隣では、花などを買うこともできます♪

時間が早かったこともあって、他のお客さんの姿はなく、広い庭を独り占めして美味しいパンをいただきました♪

こちらのお店のコルネは、注文してからクリームを詰めてもらえるんです。美味しーい♪

さて、美味しいパンでお腹がいっぱいになり、リフレッシュもできたので、家に帰って仕事を続けるぞっ!と思いながら、お店をあとにしたのですが・・・。

なんと、後輪がパンク!!

伊勢志摩ポタリング以来の路上パンクで、さらに、一人で走ってる時にパンクをしたのはこれが初めてだったんですが、汗だくになりながらも、なんとか無事にチューブを交換することができました。ふぅ。。。(持ってて良かったCO2ボンベ!(^^;)

お店紹介

関連ランキング:パン | 社町駅青野ケ原駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

大山を満喫♪(タイムアタックにバーガーフェスタにトレッキングに温泉にバイキング)

Photo by (c)Tomo.Yun 大山・・・大きな山と書いて大山(だいせん)。 標高1,729mの火山で、鳥取県および中国地方の最高峰である。古来より日本四名山に数えられ、日本百名山や日本百景 …

no image

プロバイダ選び

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。 といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直 …

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人 (小学館101新書) posted with amazlet at 10.07.04 高千穂 遙 小学館 売り上げランキング: 399 Amazon.co.jp …

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …