monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

久しぶりのランチポタ♪(HOT LUNCH 7のからあげ弁当編)

投稿日:2013/08/29 更新日:

今月の初めにしまなみ海道を走って以来、一度も自転車に乗らないまま、そろそろ4週間になろうとしているので、さすがにマズイなぁと思って、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました♪

今日向かったのは「ホットランチ7 北条高校前店」というお弁当屋さんです。

先日、Facebookで「宇宙一旨いからあげ弁当!」ということで紹介されていたので、一度食べてみようかと思いまして。。。(^^;

とにかく唐揚げが有名なお店らしくて、注文してから揚げてくれるようです。(その為、12〜13分かかります、とのこと。)

というわけで、予定通り、注文してから約12分後、揚げたてアツアツのからあげ弁当ができあがりました!

おぉ、ズッシリ重い!噂通りのボリュームです。
大きな唐揚げが5個も入ってるんですが、フタが5cmくらい浮いてます(^^;

私は、店内のテーブルでスグにいただいたので、まさに揚げたての状態で、評判通りとっても美味しかったです。
(私が食べている間も何人ものお客さんが来られましたが、全員が「からあげ弁当」を注文してました。)

ただ、結構オイリーな感じの唐揚げで、とにかくボリュームが凄いので、私のようなオッサンには少々キツイものがありました(^^;

こちらのお店は(店名から分かるように)高校の目の前にあるので、基本的に高校生向けのメニューなんでしょうね。このボリュームで580円は、とっても良心的だと思います♪(自分が高校生の頃に出会いたかった。。。(^^;)

お店紹介

関連ランキング:弁当 | 播磨横田駅播磨下里駅長駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお、これは美味しそうなから揚げじゃないですか!
    宇宙一美味いとは・・・う~む、これは1度食してみたいですね~。
    そういえば、近く?にあるフラワーセンターはデートスポットとして、
    綾部から遠路遥々何度も来たことがありますよ~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    こちらのお店、まさにフラワーセンターのすぐ隣にあります!
    なんと、何度もデートに来られていたとは!!(驚

    次回は是非、カワイイお嬢様とのデートにお越し下さーい♪ m(_ _)m

関連記事

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 決勝

F1開幕戦オーストラリアGPの決勝は、セーフティカーが3回も入りゴールに辿り着いた車が7台という、非常に荒れた展開のレースになりました。 優勝はハミルトン、ライバルが崩れていった事もあって、安定したレ …

シルバニアファミリー

先日、妻子が買い物に出かけたのですが、その際、一緒に行った義母にシルバニアファミリーの人形セットと車を買ってもらったようです。 娘は毎日とても楽しそうに遊んでいて、嬉しそうに「次は家を買ってもらう♪」 …

播州清水寺 紅葉ライトアップ

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。 毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。 雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨 …

no image

トラブル発生中・・・

昨夜、仕事用メインPCのBIOSアップデートをしたところ、Windowsが起動しなくなりました。 その後、色々と試したのですが、どうも復旧できそうにないので、OSの再インストールと環境構築を行っていま …

no image

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite」が欲しいのですが、まだまだ入手困難ですね。 オークションには、大量に出品されてますが・・・。 でも、オークションの相場もかなり下がってきてますね。発売当初はかなりプレミア …