monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言 自転車

夏を満喫!大山の別荘で、花火とプールとBBQとスイカ割り♪

投稿日:2013/08/16 更新日:

一昨日から昨日にかけて、大山にあるお友達の別荘に遊びに行ってました。

お盆の真っ只中、別荘の所有者であるOさんご一家と、今回一緒にお邪魔したTさんご一家、それにウチの家族を含め、大人6人&子供5人で、濃密な「ザ・夏休み」を過ごしてきました♪

第一日目、私は午前中に野暮用があったため、お昼からの出発になりました。

高速道路を順調に走り、15時頃にはOさんの別荘に到着!
う〜ん、素敵だなぁ!私も早く別荘を持てるような身分になりたいものです。。。(^^;

少しすると、蒜山高原で遊んでから合流のTさんご一家も別荘に到着されたので、一緒に「大山まきばみるくの里」に向かいました。

大山はさすがに、日頃生活している自宅の周りよりは涼しかったですが、それでもやはり暑いことに変わりはなく、駐車場の混雑の割に屋外スペースは空いてました。
(売店など、冷房の効いてるところはかなりの混雑でしたけど(^^;)

子ども達は暑さなどお構いなしで、全身汗だくになりながら走り回ってました。
(おかげで、それに付き合う大人達も汗だくに。。。(^^;)

別荘に帰ったあとは、みんなで晩御飯。
普段あまりアルコールを呑まないおっさん達は、それぞれ缶ビール2本でかなり良い感じに酔っ払いました。エコなおっさん達ですね(^^;

また、食事中には、先日行ってきたしまなみ海道サイクリングの様子をOさんがまとめて編集してくださったスペシャルムービーの上映も!
(子ども達の希望で、すぐにアンパンマンのDVDに替えられましたけどね(^^;)

お腹いっぱいになったあとは、みんなで花火!夏ですねー♪

花火を楽しんだあと、みんな順番に風呂に入り、風呂上がりにはTさんが持ってきて下さった美味しいぶどうをいただきました。(写真撮り忘れ… m(_ _)m )

子ども達を寝かしつけたあと、大人達は深夜遅くまで色んな話をしてました。楽しかったなぁ♪

・・・そして、就寝。

二日目の朝、Oさんが準備して下さった素敵な朝食をいただきます。美味しいっ♪

朝食のあとは、プールとBBQの準備。子ども達も興味津々で準備の様子を見守ります。

準備ができるとすぐに子ども達は水着に着替えてプールにザッブーン!

すべり台付きのプールにシャワー、水鉄砲などで仲良く(時にはケンカもしながら)とても楽しそうに遊んでました♪

子ども達がキャッキャとプールで遊んでいるあいだ、大人達はBBQの準備を進めます。

炎天下で食べる肉、サイコー!

ただ、やはり暑過ぎたのか、女性陣と子ども達は、一人また一人と、さりげなくエアコンの効いた室内に入っていきます(^^;

ふと気付くと、焼きそばを準備する頃には、広い庭に3人のおっさんだけ。。。

いやぁ、でも、今回使ったカレー焼きそばはスパイシーですごく美味しかったです♪

プールとBBQを堪能したあとは、スイカ割り♪

目隠しが怖いという子供がいたり、私もやってみたいという大人がいたり・・・みんなで、楽しい時間を過ごしました(^^;

Oさんが準備してくださってたのは、小さな子ども達にも食べやすい種なしスイカ♪
もちろん、大人達も美味しくいただきました。

さぁ、残念ながら楽しい時間も残り僅か。みんなでお片付けの時間です。

Oさんはまだしばらく別荘に滞在されるとのことで、都合がつけばTさんと私も2泊か3泊したかったのですが、仕事や野暮用に追われて残念ながら叶わず。

片付けをしながらTさんと一緒に「楽しかったなぁ!これぞ休日やなぁ!」と何度も何度も話してました(^^;

というわけで、最高に楽しい一泊二日でした!
(帰路にも、アクシデントやサプライズが待っていたのですが、それはまた別の話。。。)

あぁー、来年はなんとか都合をつけて、最低2泊はしたいなぁ♪
(そして、ロードバイクも持ち込んで、みんなで大山を上る!?(^^;)







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

MacBook Air(Mid 2012)購入!

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。 11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。 もともと、新OS( …

APC Smart-UPS 750 RM のバッテリー交換

先日書いた、UPSの交換用バッテリーが届きました。かなり大きくて重いです(^^; 交換作業はとても簡単でした。 ホットスワップ対応なので、UPS本体も接続機器もすべての電源が入ったままの状態で、バッテ …

no image

長井珈琲倶楽部

仕事の打ち合わせや友人との食事で、毎週1~2回は必ず喫茶店等を利用しているのですが、最近のお気に入りは「長井珈琲倶楽部」という店です。 喫煙席と禁煙席がしっかり分けられているのが嬉しいですし、店内の雰 …

結婚記念日&プチ旅行

2日前(10日)が9回目の結婚記念日だったので、それにあわせて、湯郷温泉で1泊してきました。家族が4人になって、初めての家族旅行です(^^; まず、朝から「岡山農業公園 ドイツの森」に向かい、色々なソ …

no image

素晴らしき一年♪

今年も無事に大晦日を迎えました。 毎年書いている気もしますが、今年は本当に、公私ともに充実した素晴らしい一年でした。 仕事の上でも多くの良い出会いがありましたし、勉強会やセミナーなどでも色々な方と知り …