monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ドイター トラベルベルト(deuter TravelBelt)購入!

投稿日:

先日悩んでいた、ロングライド(ロードバイク)用のバッグですが、最終的に「ドイター トラベルベルト」を注文し、今日無事に届きました。

これまで使用していた「ドイター ベルトI」(写真右上)と比べると、かなり大きく見えますが、実際に身につけてみると全く違和感もなくて良い感じです。

容量はベルトIの1.5リットルから、3倍の4.5リットルになっているので、替チューブやCO2ボンベ、クリートカバーなども余裕で入ります。

外側にはメッシュのポケットが4つ(背面2つ+サイド2つ)あり、メインの収納部内にもオープンポケットとメッシュのチャック付ポケットが用意されています。

さらに、メインスペースとは完全に分けられたサブスペースがあるので、こちらは貴重品の管理などにも便利に使えそうです。

身体に触れる部分には厚めのパッドが使われていて、中央部分には空気が流れるようになっています。全面が身体に密着しているとスゴク暑いので、これは嬉しいです♪

また、ベルトの調整によって、身体との角度を自由に決められるようなので、上手く使えば楽なポジションが見つかりそうです。

自転車に乗る時以外にも便利に使えそうですし、値段の割に質感も良いですし、慌てて選んだにしては、なかなか良い買い物ができたと思います(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

32bit OSで認識されないメモリを活用する

32bitのOSでは、大量のメモリを積んでも結局3.5GB程度までしか認識されないのですが、余ったメモリ領域を有効活用する方法が考え出されたようです。 【特別レポート】32bit Windowsの管理 …

麺八一馬

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;) 久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がス …

no image

いつも通りのスコア(人並み以下)

昨日、ゴルフに行ってきました。 今度こそ、自己記録更新を狙っていましたが、いつも通りのスコアでした・・・。 調子自体は悪くなかったのですが、途中雨が降ったり、急に寒くなったり、と思ったら次のホールでは …

no image

F1 2008 エントリーリスト

今年のエントリーリストがFIAから発表されました。 スーパーアグリに関しては、チームからの正式発表はまだありませんが、昨年と同じドライバー(佐藤琢磨 & アンソニー・デビッドソン)がリストに挙がってい …

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …