monotone blog ホーム

2013年8月1日

ドイター トラベルベルト(deuter TravelBelt)購入!

先日悩んでいた、ロングライド(ロードバイク)用のバッグですが、最終的に「ドイター トラベルベルト」を注文し、今日無事に届きました。

これまで使用していた「ドイター ベルトI」(写真右上)と比べると、かなり大きく見えますが、実際に身につけてみると全く違和感もなくて良い感じです。

容量はベルトIの1.5リットルから、3倍の4.5リットルになっているので、替チューブやCO2ボンベ、クリートカバーなども余裕で入ります。

外側にはメッシュのポケットが4つ(背面2つ+サイド2つ)あり、メインの収納部内にもオープンポケットとメッシュのチャック付ポケットが用意されています。

さらに、メインスペースとは完全に分けられたサブスペースがあるので、こちらは貴重品の管理などにも便利に使えそうです。

身体に触れる部分には厚めのパッドが使われていて、中央部分には空気が流れるようになっています。全面が身体に密着しているとスゴク暑いので、これは嬉しいです♪

また、ベルトの調整によって、身体との角度を自由に決められるようなので、上手く使えば楽なポジションが見つかりそうです。

自転車に乗る時以外にも便利に使えそうですし、値段の割に質感も良いですし、慌てて選んだにしては、なかなか良い買い物ができたと思います(^^;

商品紹介

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 15:16:36 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.