monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ドイター トラベルベルト(deuter TravelBelt)購入!

投稿日:

先日悩んでいた、ロングライド(ロードバイク)用のバッグですが、最終的に「ドイター トラベルベルト」を注文し、今日無事に届きました。

これまで使用していた「ドイター ベルトI」(写真右上)と比べると、かなり大きく見えますが、実際に身につけてみると全く違和感もなくて良い感じです。

容量はベルトIの1.5リットルから、3倍の4.5リットルになっているので、替チューブやCO2ボンベ、クリートカバーなども余裕で入ります。

外側にはメッシュのポケットが4つ(背面2つ+サイド2つ)あり、メインの収納部内にもオープンポケットとメッシュのチャック付ポケットが用意されています。

さらに、メインスペースとは完全に分けられたサブスペースがあるので、こちらは貴重品の管理などにも便利に使えそうです。

身体に触れる部分には厚めのパッドが使われていて、中央部分には空気が流れるようになっています。全面が身体に密着しているとスゴク暑いので、これは嬉しいです♪

また、ベルトの調整によって、身体との角度を自由に決められるようなので、上手く使えば楽なポジションが見つかりそうです。

自転車に乗る時以外にも便利に使えそうですし、値段の割に質感も良いですし、慌てて選んだにしては、なかなか良い買い物ができたと思います(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

中田英寿 引退特別番組

先日録画していた「中田英寿 引退特別番組」を観ました。 まぁこの手の番組は主役を格好良く描きすぎるとは思いますが、そういった面を差っ引いても、やはり彼は凄いですね。 クールを装っていますが、今の日本代 …

no image

リゾートでノマド

昨年末にも書いたのですが、最近は「ノマド・ワーク」という言葉をよく目にします。 また、今年起こってしまった震災・原発事故を機に、ワークスタイルやライフスタイルを考え直す人も増えているように思います。 …

no image

アルミホイールが欲しい!

最近、ボンネットの修復に関連して、車関連のサイトを見て回っているせいで、アルミホイール購入熱が急激に高まっています(^^; 今一番欲しいのは、アリスト購入時からずっと欲しかった、BBSのRG-R(18 …

no image

ルビコンの決断

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。 楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。 楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社 …

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。 そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきま …