monotone blog ホーム

2013年7月13日

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタイプに買い換える事にしました。

で、今回購入したのは、「カンパニョーロ シートクランプ▽クランプ径(34.9-35.2mm)」という商品です。

すごくシンプルで、無駄のない形状ですね。うん、なかなかカッコイイ♪

これまで使っていたクイックレバータイプのようにゴテゴテしてないので、実際に付けてみた感じも、とてもスッキリしました。

以前、ボルトを締めすぎて割ってしまったので、今のところ、ちょっと緩めにしているのですが、様子を見ながら少しずつトルクを調整していこうと思います(^^;

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 23:31:39 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.