monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

投稿日:

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタイプに買い換える事にしました。

で、今回購入したのは、「カンパニョーロ シートクランプ▽クランプ径(34.9-35.2mm)」という商品です。

すごくシンプルで、無駄のない形状ですね。うん、なかなかカッコイイ♪

これまで使っていたクイックレバータイプのようにゴテゴテしてないので、実際に付けてみた感じも、とてもスッキリしました。

以前、ボルトを締めすぎて割ってしまったので、今のところ、ちょっと緩めにしているのですが、様子を見ながら少しずつトルクを調整していこうと思います(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

若狭路センチュリーライド2014 ロングコース(160km)無事完走!

今日、自転車仲間のOさんと一緒に、「若狭路センチュリーライド2014」というロングライドイベントに参加してきました。 本番前日の昨日が本来の受付日で、前夜祭イベントなども開催されていたのですが、私たち …

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

no image

ボンネットの再塗装

先日書いたように、車のボンネットの塗装が剥げてきています。 で、塗装関連のグッズを色々と買ったのですが、プロに頼むといくらかかるんだろうと思い、今日仕事で外出した帰りに、トヨタとカーコンビニ倶楽部に行 …

no image

BARホンダ バリチェロとの複数年契約を発表

発表間近と考えられていたバリチェロのBAR移籍が正式に発表されました。 2006年からの複数年契約とのことです。 これで正式に、BARのシートはあと1つになりました。 そのシートを争うことになるのは、 …