monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

投稿日:

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタイプに買い換える事にしました。

で、今回購入したのは、「カンパニョーロ シートクランプ▽クランプ径(34.9-35.2mm)」という商品です。

すごくシンプルで、無駄のない形状ですね。うん、なかなかカッコイイ♪

これまで使っていたクイックレバータイプのようにゴテゴテしてないので、実際に付けてみた感じも、とてもスッキリしました。

以前、ボルトを締めすぎて割ってしまったので、今のところ、ちょっと緩めにしているのですが、様子を見ながら少しずつトルクを調整していこうと思います(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

アロンソはルノー!

アロンソがルノーと契約を結んだことが正式に発表されました。 チームメイトはピケJr.だそうです。 FMotorsports F1: F.アロンソ、古巣ルノーに復帰決定!10日(月)、ルノー・チームは現 …

no image

ツール・ド・フランス

いよいよ今年もツール・ド・フランスの季節になりました。 しかも今年は、日本人が2人も出場します。 本当は、毎日リアルタイムで全て観戦したいんですけど、さすがに今の身分では無理ですね(^^; 将来いつか …

しまじろうコンサート2012「おとぎのくにのだいぼうけん」

今日は、家族みんなで、しまじろうコンサート「おとぎのくにのだいぼうけん」(明石市立市民会館 アワーズホール)に行ってきました。 昨年のクリスマスコンサートに続き、我が家にとっては2回目のしまじろうコン …

山メシ調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 ステンレス」購入!

今後の「山メシ」ライフをさらに充実したものにするため、調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 レッド」を購入しました。 オピネルの折りたたみナイフと言えば、あらためて紹介する必要もないくらい …

幼稚園のクリスマス会♪

今日は、娘の幼稚園のクリスマス会ということで、朝から家族揃って行ってきました。 園児たちは、サンタさんからプレゼントを貰って嬉しそう♪ プレゼントを配って貰ったあとは、年少さんと年長さんに別れて、合唱 …