monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIのエンジントラブル!?

投稿日:

数日前、愛車(R56 MINI)を走らせていると、タコメーター中央にエンジンの異常を示す警告ランプが点きました。

その後、しばらくすると警告は消えたのですが、翌日以降も同じ警告が点いたり消えたり・・・そして、警告マークが表示されている間は、いつものエンジンパワーが出ない(回転数が上がらない?)ような感じでした。

さらには、スピードメーターの方にも時々同じ警告ランプが点くようになりました。

さすがに気持ち悪いですし、今日ちょうどディーラーの近くに行く用事があったので、ついでに点検してもらう事にしました。

コンピュータによる診断の結果は、「スロットル ハウジング」の故障の可能性が高い(実際に分解して確認しないと確実なことは言えないが・・・)とのことで、仕方がないので、詳しい調査と修理(コンプリート交換)をお願いして、クルマはディーラーに預けてきました。

で、代車をお願いすると、用意してくれたのが、ピンクのミラーのCROSSOVER(Cooper S)でした。代車としてクロスオーバーを借りるのは、たしか2回目なんですが、前回はこんなにラブリーな外装ではありませんでした(^^;

それにしても、クロスオーバーは大きくて広くて良いですね。ターボモデルなので、スゴク速いですし!(あと、やっぱりAT車は楽チンですね。)

でも、運転していて所謂「MINIらしさ」は全く感じられないので、これを買うなら同じタイプの国産車を買った方が満足度は高そうです(^^;

まぁ、何だかんだ言っても、やっぱり自分のMINIがイイなぁ♪
早く直りますように。そして、安く済みますように。。。m(_ _)m

(たまたま明日もディーラーの近くに行く予定があったので、なんとか明日中に修理を終えて欲しいとお願いしてきました。なので、問題なくスムーズに進めば、明日の夜には作業が終わっている予定です。)







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

ポカリの水割り

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。 初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリをミネラルウォーターで …

高嶋ちさ子&加羽沢美濃 with 松本蘭 カジュアルクラシックス

近くのホールで高嶋ちさ子さんのコンサートがあるということで、妻と一緒に行ってきました。 500席ほどの小さなホールなので(しかも、かなり前方の席!)とても迫力がありましたし、出演者の仕草や表情なども間 …

マクラーレンベビーカーのヒンジカバー

昨年末、「マクラーレンのベビーカーがリコール?」と書いたのですが、その対策部品(ヒンジカバー)が届きました。(並行輸入品も無償対応でした) これまでのところ、カバーなしでもまったく問題なく使用できてい …

no image

MovableTypeのパッチを適用

このblogは、これまで「Movable Type 3.2-ja-2」で運用していましたが、緊急のセキュリティ脆弱性対策パッチが公開されたので、先程適用し「3.21-ja」にバージョンアップしました。 …

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。 今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモ …