monotone blog ホーム

2013年7月3日

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。

最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。

何が良いかというと、やはり「読みやすさ」と「軽さ」です。

今まで、iPhoneやiPadのKindleアプリも使ってきましたし、BOOKSCANで電子化した書籍データや諸々のPDF等をPCやiPadで読んできましたが、どれに比べても、Kindle Paperwhiteが圧倒的に読みやすいです。

これが、e-ink(電子ペーパー)と液晶の違いなんでしょうね。

(はじめにBOOKSCANのデータを入れてみた時には、読みにくくてガッカリだったんですが、ちゃんとPaperwhite用のチューニングを施すと、一気に読みやすくなりました。)

そして、この1台に何十冊もの本のデータが入るというのが、本当にありがたいです。

今までは外出時に必ず数冊の本をカバンに入れていたんですが、Paperwhiteを使い始めてからは、カバンに紙の本を入れずに出かけることも増えてきました。おかげでカバンが軽い!
(もちろん、紙の本も一緒に持って行くことの方が多いんですけど(^^;)

あと、同時に購入した「専用レザーカバー」も、とっても良いですね。フィット感も完璧ですし、このカバーがあるおかげで、何の心配もなくカバンにポンッと入れておけます。

逆に不満な点は・・・まずバッテリーの保ちが悪い。
販売ページには「1回の充電で最大8週間利用可能」なんて書いてあったんですが、この1ヵ月で何度充電したことか。。。もちろん、使い方に依るということは理解していますが(^^;

あと、Kindle本を購入する機会が一気に増えてきたんですが、Kindle本は「1-Click決済」を停めることができないようで、(特にスマホのブラウザでアクセスしてると)誤って購入してしまうことが何度かありました。
(返品もできるようなのですが、面倒なのでそのままにしてます(^^;)

以上、とりあえず1ヵ月使ってみた時点での感想でした。

良い面と悪い面を書きましたが、最初に書いた通りトータルでは大満足で、すでに手放せなくなっています。

まだお持ちでない方は、是非購入してみて下さい。オススメです♪

商品紹介

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

posted with amazlet at 13.07.03
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 4

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.