monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 物欲 独り言

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

投稿日:

Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。

最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。

何が良いかというと、やはり「読みやすさ」と「軽さ」です。

今まで、iPhoneやiPadのKindleアプリも使ってきましたし、BOOKSCANで電子化した書籍データや諸々のPDF等をPCやiPadで読んできましたが、どれに比べても、Kindle Paperwhiteが圧倒的に読みやすいです。

これが、e-ink(電子ペーパー)と液晶の違いなんでしょうね。

(はじめにBOOKSCANのデータを入れてみた時には、読みにくくてガッカリだったんですが、ちゃんとPaperwhite用のチューニングを施すと、一気に読みやすくなりました。)

そして、この1台に何十冊もの本のデータが入るというのが、本当にありがたいです。

今までは外出時に必ず数冊の本をカバンに入れていたんですが、Paperwhiteを使い始めてからは、カバンに紙の本を入れずに出かけることも増えてきました。おかげでカバンが軽い!
(もちろん、紙の本も一緒に持って行くことの方が多いんですけど(^^;)

あと、同時に購入した「専用レザーカバー」も、とっても良いですね。フィット感も完璧ですし、このカバーがあるおかげで、何の心配もなくカバンにポンッと入れておけます。

逆に不満な点は・・・まずバッテリーの保ちが悪い。
販売ページには「1回の充電で最大8週間利用可能」なんて書いてあったんですが、この1ヵ月で何度充電したことか。。。もちろん、使い方に依るということは理解していますが(^^;

あと、Kindle本を購入する機会が一気に増えてきたんですが、Kindle本は「1-Click決済」を停めることができないようで、(特にスマホのブラウザでアクセスしてると)誤って購入してしまうことが何度かありました。
(返品もできるようなのですが、面倒なのでそのままにしてます(^^;)

以上、とりあえず1ヵ月使ってみた時点での感想でした。

良い面と悪い面を書きましたが、最初に書いた通りトータルでは大満足で、すでに手放せなくなっています。

まだお持ちでない方は、是非購入してみて下さい。オススメです♪

商品紹介

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

posted with amazlet at 13.07.03
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 4







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

no image

F1 スーパーアグリ 大丈夫なのか?

F1への新規参入申請を行った「スーパーアグリ・フォーミュラ1」ですが、現在独自にシャーシの開発を進めているそうです。 これまで、BAR007を第三者を介して入手し改造して参戦するという形が噂されていま …

Apple Magic Mouse

最近、Apple Magic Mouseの調子が悪く、使用中に頻繁に切断されるようになりました。 (このブログを辿ってみると、2010年の3月に購入していたようで、それ以来、毎日のようにガシガシ使って …

no image

新しい携帯電話

昨日、妻がケータイを変えたいということで、一緒にドコモショップに行ってきました。 妻が手続きをしている間、子供を抱きながら、新機種のモックを眺めたりしていたのですが、やはり見ると欲しくなりますね(^^ …

TOPEAKのフロントバッグ

先日注文した、自転車用のヘルメット(OGK W-3R)とハーフグローブ(OGK GL-16)が届きました。 また同時に注文した「TOPEAK トライバッグ」も届いたので、早速取り付けてみました。 自転 …