monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 物欲 独り言

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

投稿日:

Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。

最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。

何が良いかというと、やはり「読みやすさ」と「軽さ」です。

今まで、iPhoneやiPadのKindleアプリも使ってきましたし、BOOKSCANで電子化した書籍データや諸々のPDF等をPCやiPadで読んできましたが、どれに比べても、Kindle Paperwhiteが圧倒的に読みやすいです。

これが、e-ink(電子ペーパー)と液晶の違いなんでしょうね。

(はじめにBOOKSCANのデータを入れてみた時には、読みにくくてガッカリだったんですが、ちゃんとPaperwhite用のチューニングを施すと、一気に読みやすくなりました。)

そして、この1台に何十冊もの本のデータが入るというのが、本当にありがたいです。

今までは外出時に必ず数冊の本をカバンに入れていたんですが、Paperwhiteを使い始めてからは、カバンに紙の本を入れずに出かけることも増えてきました。おかげでカバンが軽い!
(もちろん、紙の本も一緒に持って行くことの方が多いんですけど(^^;)

あと、同時に購入した「専用レザーカバー」も、とっても良いですね。フィット感も完璧ですし、このカバーがあるおかげで、何の心配もなくカバンにポンッと入れておけます。

逆に不満な点は・・・まずバッテリーの保ちが悪い。
販売ページには「1回の充電で最大8週間利用可能」なんて書いてあったんですが、この1ヵ月で何度充電したことか。。。もちろん、使い方に依るということは理解していますが(^^;

あと、Kindle本を購入する機会が一気に増えてきたんですが、Kindle本は「1-Click決済」を停めることができないようで、(特にスマホのブラウザでアクセスしてると)誤って購入してしまうことが何度かありました。
(返品もできるようなのですが、面倒なのでそのままにしてます(^^;)

以上、とりあえず1ヵ月使ってみた時点での感想でした。

良い面と悪い面を書きましたが、最初に書いた通りトータルでは大満足で、すでに手放せなくなっています。

まだお持ちでない方は、是非購入してみて下さい。オススメです♪

商品紹介

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

posted with amazlet at 13.07.03
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 4







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「最近のコメント」と「最近のトラックバック」

以前「Movable Type」で運営していたときの内容に近づけていこうと思い、サイドメニューに「最近のコメント」と「最近のトラックバック」を表示するようにしました。 利用させてもらったのは、Hiro …

no image

双子の出産祝

先月、友人のところに双子の赤ちゃんが生まれたので、今日、別の友人夫婦と一緒に出産祝いを買いに行ってきました。 で、来月には、今日一緒に行った友人夫婦のところに子供が生まれます。 うちも、祝ってもらう側 …

ツアーステージ ViQ フェアウェイウッド

今日の夜、友人夫婦とうちの夫婦の4人で一緒に練習場に行ってきました。 (来月後半に2週連続でコースに行く予定なので、しっかり練習しておかないと。前回がかなり悲惨だったので・・・(^^;) その時、友人 …

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …

no image

佐藤琢磨の新しいチャレンジ

佐藤琢磨がインディカーへのフル参戦を発表しました。 本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、K …