monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 物欲 独り言

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

投稿日:

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。

今さら説明するまでもないとは思いますが、

Kindle Paperwhiteはワイヤレス接続で簡単に本をダウンロードできる、持ち運びに便利な電子書籍リーダーです。

本物のインクを使用したe-ink スクリーンを採用し、紙と同じ感覚で快適な読書が体験できるよう開発に努めました。Kindle Paperwhiteなら明るい日差しの中でも、反射を気にせず読書を楽しむことができます。

とのことで、電子書籍の閲覧に特化した専用デバイスです。

Amazonで購入できる専用の電子書籍(Kindle本)を読む以外に、好きなPDFを本体に入れておいて読むこともできます。

パッケージを開けるとこんな状態です。

多くのブログなどで「本体の上に紙が置いてあると思った!」と書かれていましたが、(この写真ではちょっと伝わりにくいんですけど)本当にそんな印象でした。

まぁ、私はすでに他の方の開梱レビュー等を読んで、これがスクリーンに表示されたモノだと知っていたので、特に驚きはなかったです。。。(^^;

上記の通り、この端末の画面は、iPadやKindle Fireなどの「液晶」ではなく「e-inkスクリーン・電子ペーパー」なので、(その特性上、ページの書き換え時にチラツキが発生するのですが)一旦ページを表示してしまうと、まさに印刷物を見ているような感じです。

まだ、長時間使用した経験はないのですが、その評判通り、目に対する負担はかなり違ってくるような気がします。

本体も小さくて軽いですし、バッテリーもかなり長持ちするようなので、これからは常にカバンに入れて持ち歩こうと思います♪

私自身、これまではiPhone&iPadのKindleアプリを使っていたので「これ以上ハードウェアを増やさなくても・・・」とも考えていたのですが、やっぱりコレはおすすめです!

商品紹介

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

posted with amazlet at 13.05.30
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 2







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

今年も「里山サイクリング in 綾部」に参加します♪

昨年の春にロードバイクに乗りはじめ、それ以来、いくつかのロングライドイベントやレースイベント等に参加してきましたが、私にとって初めての自転車イベントが「2012 里山サイクリング in 綾部」でした。 …

no image

ディスプレイから目を守るメガネ?「JINS PC」

毎日長時間パソコンのモニターを眺めているので、目の疲れと目薬の消費量が半端じゃないのですが、なにやら目に優しいメガネが発売されるそうです。 トッププログラマーも愛用するブルーライトカットのメガネとは? …

no image

もれなく2,000円貰えます

楽天カードを作れば、もれなく2,000ポイント(2,000円分)貰えるということで、早速申し込みました。 2,000円あれば、ミニッツのボディとか、安いゴルフボール1ダースとか、色々買えます・・・。 …

no image

パパのキモチ

糸井さんがTwitterで紹介されていたので、「たんぽぽ」というコラム(連載の最終回)を読んだのですが、やはり永田さんの書く文章は素敵です。 @itoi_shigesato これを書くために永田さんは …

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …