monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園のファミリー参観日

投稿日:

今日は、はじめてのファミリー参観日♪
娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。

先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染してしまったので先日から出席停止になり、お医者さんから許可証を貰えるまで登園禁止ということです。)

妻はほとんど治りかけているのですが、子ども達はそろそろピークを迎えそうで、目が真っ赤に腫れ上がってとても可哀相です。(今のところ、本人達は元気に遊んでいるのですが。)

私まで感染すると大変なので、一つ屋根の下に暮らしながらも、ほとんど隔離状態です(^^;

寝る時はもちろん、一日のほとんどを別の部屋で過ごし、子ども達が触れたところにはウィルスが残っている可能性があるので、とにかく何かを触る度に手を消毒。これが結構大変です。

あぁ、早く元気になった子ども達を思い切り抱きしめてやりたいなぁ。
そして、家族みんなで遊びに行ったり、美味しいモノを食べに行ったりしたいなぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

スピード違反

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。 家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。 制限速度40kmのところを67kmで走っ …

no image

早朝ポタリング

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

入園準備♪

娘が来月から幼稚園に通うので、入園グッズが色々と揃ってきました。 こうして、スモックやらおどうぐばこやらを見ると、いよいよ実感が沸いてきますね(^^; 毎日楽しく通ってくれるとイイなぁ。。。

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …

楽しいDIY!ニトリのスノコで倉庫の整理棚を作りました♪

我が家には、昨年末に庭に設置したヨド物置(エルモコンビ)とは別に、リフォーム時に作ってもらった「倉庫」(と、ウチでは呼んでます)があります。 ヨド物置には、アウトドアグッズやゴルフクラブなど、趣味やレ …