monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園のファミリー参観日

投稿日:

今日は、はじめてのファミリー参観日♪
娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。

先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染してしまったので先日から出席停止になり、お医者さんから許可証を貰えるまで登園禁止ということです。)

妻はほとんど治りかけているのですが、子ども達はそろそろピークを迎えそうで、目が真っ赤に腫れ上がってとても可哀相です。(今のところ、本人達は元気に遊んでいるのですが。)

私まで感染すると大変なので、一つ屋根の下に暮らしながらも、ほとんど隔離状態です(^^;

寝る時はもちろん、一日のほとんどを別の部屋で過ごし、子ども達が触れたところにはウィルスが残っている可能性があるので、とにかく何かを触る度に手を消毒。これが結構大変です。

あぁ、早く元気になった子ども達を思い切り抱きしめてやりたいなぁ。
そして、家族みんなで遊びに行ったり、美味しいモノを食べに行ったりしたいなぁ。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …

no image

えべっさん

なんだかバタバタしている間に、少し更新間隔があいてしまいました。 今年は、年明けから例年になく仕事が忙しいです。これも、えべっさんの効果かな?(^^; 今後もずっとこの調子で、仕事に恵まれますように・ …

no image

佐藤琢磨の新しいチャレンジ

佐藤琢磨がインディカーへのフル参戦を発表しました。 本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、K …

no image

久々のC

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。 Visual Studioの画面が懐かし …

no image

「MacでWin」Appleが公式に対応

アップル、Boot Campを発表 「2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフ …