monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

流行性角結膜炎(はやり目)

投稿日:

少し前から妻が目の充血に悩まされてまして、眼科を受診したところ「流行性角結膜炎」との診断。所謂「はやり目」というヤツらしいんですが、感染力が強い(接触感染)ということで、家族みんなで殺菌・消毒に勤しんできました。

で、ようやく妻の症状も治まりかけた今日、下の息子の目が充血。。。
残念ながら、うつってしまった可能性が高いようです(泣

私と上の娘は今のところ無事なので、なんとかこのまま乗り切りたいのですが、2才の息子は気にせず家中にウィルスを撒き散らしそうなので、かなり怖いですね(^^;

というわけで、まだしばらくは、私が幼稚園やスイミングの送迎を続けることになりそうです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

マイティフロッグ 再販決定!

「ホーネット」「グラスホッパー」が既に再販されたので、次はマイティフロッグだろうと期待していましたが、ついに決定したようです。(メーカーサイト) 子供の頃かなり欲しかったラジコンです。 発売されたら、 …

iPad2

iPhoneでダイエット!

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います! そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。 ちなみに、上のキャプチャ …

no image

新しいパソコンが欲しいな

今使ってるパソコンも、購入してから2年くらい経つのでそろそろ新しくしようかと思います。 私はデスクトップパソコンは自作すると決めています。 仕事でいつも使う事になるので、HDDのRAID(ミラーリング …

いち家

今日は、家族で「いち家」に行ってきました。 かなり久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです♪ 色々たくさん食べて来たんですが、その一部を写真でご紹介! というわけで、どれも本当に美味しかったです♪ …