monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

投稿日:

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。

これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちはソロでエントリー!

今回のレースは「早朝版」ということで、午前3時起床!準備をして、4時には家を出ました。

4時半過ぎにはレース会場の「グリーンピア三木」に到着!

まだ開いていなかったので、ゲートの手前で、先に到着されていたチームリーダーのOさんと話をしながら待ちました。

4時45分くらいにゲートオープン!すぐに入場して、受付を済ませます。

まずは、レース前の腹ごしらえ(^^;

そして、Oさんから、先日届いたばかりの「ふんだらまわる」オリジナルチームジャージを受け取りました!

やっぱり、お揃いのオリジナルジャージはイイですね!(見た目だけは、ちゃんとしたチームのように見えます(^^;)

5時頃には、もう一人のチームメンバーTさんも到着されたので、みんなでチームジャージに着替えて、コースを1周だけ試走しました。チームジャージが揃うとカッコイイー♪

(1周約9kmのアップダウンの激しいコースなので、試走で結構フラフラになりました(^^;)

そして、いよいよ6時15分にレースがスタートします。ワクワク♪ドキドキ♪

スタート位置で余裕の表情をみせるKUOTA号Oさん。

こちらも素敵な笑顔のTREK号Tさん。
最近かなり減量されてるので、顔つきも精悍で、なんだか速そうですっ!

で、ついにレーススタート!

・・・その後は、写真を撮る余裕などなく、ひたすらペダルを回します。

・・・ハァハァ、ゼェゼェ・・・

・・・ふんだらまわる、ふんだらまわる・・・

・・・100分以上走り続けて、ようやくゴール!

途中、雨がぱらつき、水たまりの部分があったり、路面の荒れている箇所もありましたが、事故やトラブルもなく、全員無事にゴールすることができました♪

レース結果の方は・・・、

KUOTA号 Oさん:14位 6周(51.6km)1:41:18.204
DE ROSA号 私:35位 5周(43.0km)1:49:23.527
TREK号 Tさん:40位 4周(34.4km)1:44:41.927

ということで、先日のスズカに続き、Oさんの凄さを痛感するレースとなりました。

私自身も、スズカでは「300位」だったのが今回は「35位」と、かなりの躍進を見せることができました。(いや、エントリー数とか野暮なことを考えるのはやめましょう(^^;)

スズカはチームで参加したので、交代しながら走れば良かったんですが、やっぱり今回のように一人でずっと走り続けるのは、さらにシンドイですね。
また、次のレースに向けて一から頑張ろうっと。。。(^^;

というわけで、表彰式や片付けを終えてもまだ8時台。私たちは一旦帰宅して、今度はそれぞれ家族連れで再集合したのですが、それはまた別の話・・・。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    エンデューロお疲れ様でした!
    ソロでの同門対決・・・盛り上がっておりますね♪
    今年はこれまでのゆるゆるポタに加えてレースにも参戦と、
    本当に充実したサイクルライフですね~。

    実は私もソフトクリームポタにご一緒させていただきたいと
    目論んでおります・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    レースといっても、私の走りはポタリングペースなんですが(汗)、やっぱりお揃いのジャージを着ると、気分が盛り上がりますね♪
    こうして色んなイベントを楽しめるようになったのも、初めて参加したイベントが「里山サイクリング in 綾部」だったからだと思います。その節は、お誘いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    > 実は私もソフトクリームポタにご一緒させていただきたいと目論んでおります・・・。

    おぉ!是非是非ご一緒させてください!また、日程等、ご相談させてくださーい♪

関連記事

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …

エジソンのお箸

昨日から、娘に「エジソンのお箸」というのを使わせています。 お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。リン …

no image

入院

父親が入院したということで、昼間、病院に行ってきました。 集中治療室に入れられて、色んな機材を取り付けられてました。見ているだけで痛々しかったです。まぁ、意識はしっかりしてますし、「仕事あるんやろ?は …

no image

イーグルパット

今日、久しぶりに友人達とゴルフに行ってきました。 初めての東条湖カントリー倶楽部というコースで、なかなか面白いコースでしたが、とにかく今日は暑かったです・・・(^^; スコアはいつも通りでしたが、ロン …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …