monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

桜満開の王子動物園

投稿日:

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。
北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。

たまたまなんですが、園内を埋め尽くす桜がちょうど満開で、素晴らしい眺めでした。(おかげで、すごい混雑でしたが(^^;)
王子動物園って、桜の名所だったんですね。今まで知りませんでした。

桜の下のテーブル席で、お弁当タイム♪
(頭上はピンク一色で、景色はとにかく最高でしたが、ゾウさんのすぐ近くだったので、食事をするにはちょっと匂いが。。。(^^;)

前回、家族みんなで来た時は、息子はまだ生後9ヵ月だったので、ベビーカーで寝ているだけでしたが、今回はどの動物に対しても興味津々で、食い入るように見つめていました。

王子動物園なので、一応パンダの写真も。。。(^^;

それにしても、本当に桜がキレイでした。

昨日は一日中曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎず、園内を歩き回るにはちょうど良かったです。

桜と動物園を満喫したあとは、いよいよ娘を迎えに伊丹空港に向かいました。
たった2日半離れただけなんですが、早く娘に会いたくて仕方がなかったです(^^;

というわけで、無事に娘と合流して自宅に帰ってきました。
家に着くまでのあいだ、疲れているはずの娘が喋りっぱなしで、旅行中の出来事をたくさん教えてくれました♪

娘も息子も、それぞれに成長して、どんどんたくましくなっているようです♪

(帰宅後、風呂で二人きりになったとき、娘が少し照れながらボソッと「早くパパに会いたかった」と言ったので、愛おしさが爆発しそうでした(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    娘さんへのお気持ち、よ~~く分かります!
    勿論、勿論、息子も可愛いのですが、娘の可愛いさと言ったら!!
    やはり我々はオスなんで、DNAにすり込まれてるんでしょうね(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、やっぱりそうですよね!
    息子も可愛いんですが、娘はまた全然違った愛おしさがありますよね♪
    そっかぁ、DNAが原因だったんですね!(^^;
    (その分、妻は息子に甘いので、ちょうど良いです。。。(^^;)

関連記事

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

no image

東北地方太平洋沖地震

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 また、現在も懸命な救出活動や様々な形で支援活動をされている多くの方々のことを思うと、本当に胸の詰まる思いです。 私にできることは何かと考えた結果、やはり …

no image

ごめんなさい

このblogのアクセスを見てると、最近「横峰さくら」というキーワードで検索して訪問して下さっている方がすごく多い事に気付きました。 とりあえずGoogleで検索してみると、このページが2番目に表示され …

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。 この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。 昨年も第一弾として「ミニ …

no image

台風?

12月だというのに、台風のような雨・風です・・・。 まぁ、どうせ今日も明日も家の中で1日中仕事の予定なんで、全然いいんですけど。 ゴルフに行く予定の16日さえ天気が良くなってくれれば・・・。