monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

桜満開の王子動物園

投稿日:

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。
北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。

たまたまなんですが、園内を埋め尽くす桜がちょうど満開で、素晴らしい眺めでした。(おかげで、すごい混雑でしたが(^^;)
王子動物園って、桜の名所だったんですね。今まで知りませんでした。

桜の下のテーブル席で、お弁当タイム♪
(頭上はピンク一色で、景色はとにかく最高でしたが、ゾウさんのすぐ近くだったので、食事をするにはちょっと匂いが。。。(^^;)

前回、家族みんなで来た時は、息子はまだ生後9ヵ月だったので、ベビーカーで寝ているだけでしたが、今回はどの動物に対しても興味津々で、食い入るように見つめていました。

王子動物園なので、一応パンダの写真も。。。(^^;

それにしても、本当に桜がキレイでした。

昨日は一日中曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎず、園内を歩き回るにはちょうど良かったです。

桜と動物園を満喫したあとは、いよいよ娘を迎えに伊丹空港に向かいました。
たった2日半離れただけなんですが、早く娘に会いたくて仕方がなかったです(^^;

というわけで、無事に娘と合流して自宅に帰ってきました。
家に着くまでのあいだ、疲れているはずの娘が喋りっぱなしで、旅行中の出来事をたくさん教えてくれました♪

娘も息子も、それぞれに成長して、どんどんたくましくなっているようです♪

(帰宅後、風呂で二人きりになったとき、娘が少し照れながらボソッと「早くパパに会いたかった」と言ったので、愛おしさが爆発しそうでした(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    娘さんへのお気持ち、よ~~く分かります!
    勿論、勿論、息子も可愛いのですが、娘の可愛いさと言ったら!!
    やはり我々はオスなんで、DNAにすり込まれてるんでしょうね(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、やっぱりそうですよね!
    息子も可愛いんですが、娘はまた全然違った愛おしさがありますよね♪
    そっかぁ、DNAが原因だったんですね!(^^;
    (その分、妻は息子に甘いので、ちょうど良いです。。。(^^;)

関連記事

2014 里山サイクリング in 綾部

今日「2014 里山サイクリング in 綾部」の案内書類が届きました。 昨年は台風の影響で中止になってしまったこのイベントですが、大自然の中をのんびりと走る事のできる、初心者・中級者に優しいサイクルイ …

no image

ボンネット交換完了!

ボンネットの交換が無事に完了しました。 Yahoo!オークションで購入したボンネットをディーラーまでどうやって運ぼうかと悩んでいましたが、ディーラーで相談すると家まで取りに来てくれるとのことで、そのま …

SleipnirからFirefoxに乗り換え

これまでメインのブラウザとしてSleipnirを愛用してきましたが、Firefoxに乗り換えることにしました。 とりあえず、最初に導入した「拡張機能」は以下です。 IE Tab Tab Mix Plu …

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。 まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製 …

デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS 40D)購入!

今日、実家に行くついでに近くのヤマダ電機に寄って、以前から購入を検討していた「Canon EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」を触っていたのですが、店員さんがかなり安くしてくれ …