monotone blog ホーム

2013年4月1日

桜満開の王子動物園

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。
北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。

たまたまなんですが、園内を埋め尽くす桜がちょうど満開で、素晴らしい眺めでした。(おかげで、すごい混雑でしたが(^^;)
王子動物園って、桜の名所だったんですね。今まで知りませんでした。

桜の下のテーブル席で、お弁当タイム♪
(頭上はピンク一色で、景色はとにかく最高でしたが、ゾウさんのすぐ近くだったので、食事をするにはちょっと匂いが。。。(^^;)

前回、家族みんなで来た時は、息子はまだ生後9ヵ月だったので、ベビーカーで寝ているだけでしたが、今回はどの動物に対しても興味津々で、食い入るように見つめていました。

王子動物園なので、一応パンダの写真も。。。(^^;

それにしても、本当に桜がキレイでした。

昨日は一日中曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎず、園内を歩き回るにはちょうど良かったです。

桜と動物園を満喫したあとは、いよいよ娘を迎えに伊丹空港に向かいました。
たった2日半離れただけなんですが、早く娘に会いたくて仕方がなかったです(^^;

というわけで、無事に娘と合流して自宅に帰ってきました。
家に着くまでのあいだ、疲れているはずの娘が喋りっぱなしで、旅行中の出来事をたくさん教えてくれました♪

娘も息子も、それぞれに成長して、どんどんたくましくなっているようです♪

(帰宅後、風呂で二人きりになったとき、娘が少し照れながらボソッと「早くパパに会いたかった」と言ったので、愛おしさが爆発しそうでした(^^;)

カテゴリ:家族・育児,独り言 — zon @ 10:40:04 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. 娘さんへのお気持ち、よ~~く分かります!
    勿論、勿論、息子も可愛いのですが、娘の可愛いさと言ったら!!
    やはり我々はオスなんで、DNAにすり込まれてるんでしょうね(笑)。

    Comment by ARA! — 2013/04/01 @ 17:13:42

  2. ARA!さん、やっぱりそうですよね!
    息子も可愛いんですが、娘はまた全然違った愛おしさがありますよね♪
    そっかぁ、DNAが原因だったんですね!(^^;
    (その分、妻は息子に甘いので、ちょうど良いです。。。(^^;)

    Comment by zon — 2013/04/01 @ 18:31:38

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.