monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸市立王子動物園

投稿日:

今日は、朝から家族で王子動物園に行ってきました。

7年程前に妻と二人で遊びに行って以来で、うちの子供達にとっては生まれて初めての動物園です。
2才の娘は、何日も前からとても楽しみにしていました(^^;

平日は空いているだろうと思って行ったんですが、結構混んでるんですね。小学校や保育園で遠足に来ている子供達もたくさんでした。

途中園内でご飯も食べながら、時間をかけて一通り全部見て回ったんですが、娘が特に興味を持ったのは、ゾウとキリンとペンギンでした。(9ヵ月の息子は、ほとんど寝てました(^^;)

いやぁ、やっぱり、子連れで行くと楽しいですね(^^;
今度行くときには、息子も一緒に楽しめるようになってるかなぁ?

娘も、帰宅後に「楽しかった♪また行きたい♪」と言っているので、次は姫路市立動物園に行こうかと思っています。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    姫路セントラルパークってどうですかね。

  2. zon より:

    なるほど、セントラルパークもありますね。
    前の道路はよく通るんですが、すっかり忘れてました(^^;

    サファリは、自分が子供の頃に家族で行って以来なんですけど、今はどうなってるんでしょう?子供達がもう少し大きくなったら行ってみようかな。

  3. タツヤ より:

    ヒメセン楽しいっすよ。
    自分で車でみれるし、そのあと、小動物エリアは歩いて回れる。
    遊園地エリアは行ってないので分からないですが
    動物園エリアはとても楽しかったデス

  4. zon より:

    なるほど。是非行ってみよう。(子供がもう少し大きくなったら・・・)

    でも、大人(中学生以上)2,900円、子供(小学生)1,700円、幼児(3歳~小学生未満)1,000円ってのは、結構高いですよね。

    姫路動物園なんて、大人(高校生以上)200円、子供(5才以上中学3年生まで)30円ですよ!しかも、もれなく「世界文化遺産・国宝姫路城」が観れますし!(今は工事中かな?)(^^;

関連記事

no image

チーム存亡の危機

買収交渉が破談になり、いよいよ本格的な危機を迎えている様子のスーパーアグリですが、無事にスペインGPに出場できるのでしょうか・・・? とりあえずトランスポーターがバルセロナに向かったとのことですが、ま …

no image

湘北高校 レプリカユニフォーム

スラムダンクのレプリカユニフォームが期間限定で発売されるようです。 東映ビデオ|SLAM DUNK オフィシャル レプリカユニフォーム期間限定販売SLAM DUNK DVD-Collection発売を …

読書の秋!

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。 というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(と …

戌の日のお参り

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。 やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。 一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、 …

no image

納品完了

今日が納期だった案件が無事に完了しました。間に合って良かった。 と同時に、新しい仕事をもらったので、またしばらく仕事に追われる日々を過ごしそうです。今回は納期に余裕を持たせたので、かなり楽なんですけど …