monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸市立王子動物園

投稿日:

今日は、朝から家族で王子動物園に行ってきました。

7年程前に妻と二人で遊びに行って以来で、うちの子供達にとっては生まれて初めての動物園です。
2才の娘は、何日も前からとても楽しみにしていました(^^;

平日は空いているだろうと思って行ったんですが、結構混んでるんですね。小学校や保育園で遠足に来ている子供達もたくさんでした。

途中園内でご飯も食べながら、時間をかけて一通り全部見て回ったんですが、娘が特に興味を持ったのは、ゾウとキリンとペンギンでした。(9ヵ月の息子は、ほとんど寝てました(^^;)

いやぁ、やっぱり、子連れで行くと楽しいですね(^^;
今度行くときには、息子も一緒に楽しめるようになってるかなぁ?

娘も、帰宅後に「楽しかった♪また行きたい♪」と言っているので、次は姫路市立動物園に行こうかと思っています。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    姫路セントラルパークってどうですかね。

  2. zon より:

    なるほど、セントラルパークもありますね。
    前の道路はよく通るんですが、すっかり忘れてました(^^;

    サファリは、自分が子供の頃に家族で行って以来なんですけど、今はどうなってるんでしょう?子供達がもう少し大きくなったら行ってみようかな。

  3. タツヤ より:

    ヒメセン楽しいっすよ。
    自分で車でみれるし、そのあと、小動物エリアは歩いて回れる。
    遊園地エリアは行ってないので分からないですが
    動物園エリアはとても楽しかったデス

  4. zon より:

    なるほど。是非行ってみよう。(子供がもう少し大きくなったら・・・)

    でも、大人(中学生以上)2,900円、子供(小学生)1,700円、幼児(3歳~小学生未満)1,000円ってのは、結構高いですよね。

    姫路動物園なんて、大人(高校生以上)200円、子供(5才以上中学3年生まで)30円ですよ!しかも、もれなく「世界文化遺産・国宝姫路城」が観れますし!(今は工事中かな?)(^^;

関連記事

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …

no image

Mac用ウィルス対策ソフト「iAntiVirus」

MacBookのウィルス対策に、「iAntiVirus」というソフトをインストールしました。 フリーソフトですが、なかなか評判が良いようなので、しばらく試してみようと思います。 (Windowsほどウ …

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …