monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸市立王子動物園

投稿日:

今日は、朝から家族で王子動物園に行ってきました。

7年程前に妻と二人で遊びに行って以来で、うちの子供達にとっては生まれて初めての動物園です。
2才の娘は、何日も前からとても楽しみにしていました(^^;

平日は空いているだろうと思って行ったんですが、結構混んでるんですね。小学校や保育園で遠足に来ている子供達もたくさんでした。

途中園内でご飯も食べながら、時間をかけて一通り全部見て回ったんですが、娘が特に興味を持ったのは、ゾウとキリンとペンギンでした。(9ヵ月の息子は、ほとんど寝てました(^^;)

いやぁ、やっぱり、子連れで行くと楽しいですね(^^;
今度行くときには、息子も一緒に楽しめるようになってるかなぁ?

娘も、帰宅後に「楽しかった♪また行きたい♪」と言っているので、次は姫路市立動物園に行こうかと思っています。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    姫路セントラルパークってどうですかね。

  2. zon より:

    なるほど、セントラルパークもありますね。
    前の道路はよく通るんですが、すっかり忘れてました(^^;

    サファリは、自分が子供の頃に家族で行って以来なんですけど、今はどうなってるんでしょう?子供達がもう少し大きくなったら行ってみようかな。

  3. タツヤ より:

    ヒメセン楽しいっすよ。
    自分で車でみれるし、そのあと、小動物エリアは歩いて回れる。
    遊園地エリアは行ってないので分からないですが
    動物園エリアはとても楽しかったデス

  4. zon より:

    なるほど。是非行ってみよう。(子供がもう少し大きくなったら・・・)

    でも、大人(中学生以上)2,900円、子供(小学生)1,700円、幼児(3歳~小学生未満)1,000円ってのは、結構高いですよね。

    姫路動物園なんて、大人(高校生以上)200円、子供(5才以上中学3年生まで)30円ですよ!しかも、もれなく「世界文化遺産・国宝姫路城」が観れますし!(今は工事中かな?)(^^;

関連記事

楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(開墾編)

前の家に住んでいた時は、庭にプランターを並べて、ちょっとした野菜づくりを楽しんでいたのですが、昨年マイホームを購入し、庭も少し広くなったので、直植えのできる家庭菜園スペースを作ることにしました。 ただ …

オシャレは足元から?

先日、自転車ショップで小物類をいろいろ物色している際に、真っ赤なアルミのバルブキャップを見つけたので即購入しました。 いつも拝見しているこちらのブログでも交換が推奨(?)されてましたし。。。(^^; …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …

炭火焼肉 呼友 小野店

今日は、友人家族と一緒に呼友さんで美味しい焼肉を食べてきました♪ 私自身は何度か食べに行ったことがあるのですが、妻と子ども達は初めてでした。 とてもオシャレな感じのお店なので、実はこれまで「小さな子供 …

お友達との楽しいゴルフ♪(ウエストワンズカンツリー倶楽部〜旬野菜 黒毛和牛 三日月)

昨日、友人たちと4人で「ウエストワンズカンツリー倶楽部」に行ってきました。 少し肌寒いと感じる時間帯もありましたが、暑過ぎず寒過ぎず、とても良いコンディションだったと思います。(でも、スコアはいつも通 …