monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸市立王子動物園

投稿日:

今日は、朝から家族で王子動物園に行ってきました。

7年程前に妻と二人で遊びに行って以来で、うちの子供達にとっては生まれて初めての動物園です。
2才の娘は、何日も前からとても楽しみにしていました(^^;

平日は空いているだろうと思って行ったんですが、結構混んでるんですね。小学校や保育園で遠足に来ている子供達もたくさんでした。

途中園内でご飯も食べながら、時間をかけて一通り全部見て回ったんですが、娘が特に興味を持ったのは、ゾウとキリンとペンギンでした。(9ヵ月の息子は、ほとんど寝てました(^^;)

いやぁ、やっぱり、子連れで行くと楽しいですね(^^;
今度行くときには、息子も一緒に楽しめるようになってるかなぁ?

娘も、帰宅後に「楽しかった♪また行きたい♪」と言っているので、次は姫路市立動物園に行こうかと思っています。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    姫路セントラルパークってどうですかね。

  2. zon より:

    なるほど、セントラルパークもありますね。
    前の道路はよく通るんですが、すっかり忘れてました(^^;

    サファリは、自分が子供の頃に家族で行って以来なんですけど、今はどうなってるんでしょう?子供達がもう少し大きくなったら行ってみようかな。

  3. タツヤ より:

    ヒメセン楽しいっすよ。
    自分で車でみれるし、そのあと、小動物エリアは歩いて回れる。
    遊園地エリアは行ってないので分からないですが
    動物園エリアはとても楽しかったデス

  4. zon より:

    なるほど。是非行ってみよう。(子供がもう少し大きくなったら・・・)

    でも、大人(中学生以上)2,900円、子供(小学生)1,700円、幼児(3歳~小学生未満)1,000円ってのは、結構高いですよね。

    姫路動物園なんて、大人(高校生以上)200円、子供(5才以上中学3年生まで)30円ですよ!しかも、もれなく「世界文化遺産・国宝姫路城」が観れますし!(今は工事中かな?)(^^;

関連記事

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

2009 F1開幕!

今年はF1に関する内容は書かないつもりだったんですが、開幕戦の結果に驚いたので、とりあえずのエントリ。 まさか、旧ホンダが1-2フィニッシュを決めるとは・・・。 今年は、シーズンオフのテスト結果など、 …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。 というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセ …

炭火焼肉 呼友の素敵なランチ♪

今日は朝から友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、いつものように一緒にランチに行ってきました♪ 毎回恒例になっているヘアカット後のランチなんですが、今日向かったのは、美容室の近くにある「炭火焼肉 呼 …