monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Xcodeのカラーテーマ(その後)

投稿日:

先日、Xcodeのカラーテーマが気に入らない・・・と書いたのですが、その後、自分の理想に近い「Desert 256.xccolortheme」というテーマを見つけたので、これをベースにフォントや一部の色を変更して使っていく事にしました。

もともと、普段から開発や制作(PHP・JS・HTML・CSS、など)に使っているメインのエディタ(Vim)の色設定も「desert256」をベースにしているので、私にとっては自然な感じの配色で、とても見やすいです。

いつも使っているVimの環境(↑)と比べても、かなり近い感じになってきました♪

まだまだ微調整をしていくとは思いますが、とりあえず、コードを書くことに集中できる環境は整いつつあります。

あとは、Objective-Cが使いこなせるようになるまで、とにかく書き続けるだけ!(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新生活

明日、妻と娘が実家から帰ってきます。 いよいよ始まる3人での新生活がとても楽しみです。 大変な事も色々あると思いますが、今日まではある程度の家事をしながら、毎日妻の実家に通って娘を風呂に入れたりしてい …

モーターのブレークイン

いつも通り、ミニッツのメンテナンスを行うと同時に、先日購入した「ミニッツモーターV」のブレークイン(慣らし)を行いました。 モーターの慣らしについては、人それぞれ色々な方法があるようですが、私は走行時 …

no image

年末ジャンボ宝くじ

毎月20日は複数の自転車雑誌の発売日なので、昨日本屋に買いに行きました。 で、入り口の横に宝くじ売り場があるのですが、昨日は珍しく4~5人並んでいました。なんだろうと思って、売り場の周りを見てみると、 …

こどもちゃれんじ

娘が生まれてすぐに「こどもちゃれんじ」に入会したので、毎月、月齢にあわせたおもちゃ・絵本・CD/DVDや、保護者向けの情報誌などがまとめて送られてきます。 いやぁ、ホントによく考えられたサービスですね …

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …