monotone blog ホーム

2013年1月28日

Xcodeのカラーテーマ

数日前から、仕事の合間にときどきXcodeを起動して、少しずつ触っています。

というのも、年明けから久しぶりにWindowsネイティブアプリ開発(C言語)の仕事をしてまして、ポインタを動かしながら地道にJSONをパースする処理なんていうのを書いたりしていると、「これこそがプログラミングだ!楽しい♪」と改めて感じたんですよね(^^;

(最近は、PHPとかJavaScriptを書くことがほとんどなので、ある意味ラクをすることに慣れきっていたんですが。。。)

なので、これまで何度も手を出しかけて、その度に先送りしてきたObjective-Cの勉強を、いよいよ本格的に始めようと思っています。

というわけで、あらためてXcodeを使い始めたのですが、標準のカラーテーマの中には好みのものがありません。

とりあえず、仮に「Dusk」というテーマを設定しているのですが、(個人的には)とても見にくいです(^^;

自分で独自のテーマを作成するか、公開されているテーマの中から見やすそうなモノを探すか、しばらく色々試してみようと思います。

もしお薦めのテーマがあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.