monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Xcodeのカラーテーマ

投稿日:

数日前から、仕事の合間にときどきXcodeを起動して、少しずつ触っています。

というのも、年明けから久しぶりにWindowsネイティブアプリ開発(C言語)の仕事をしてまして、ポインタを動かしながら地道にJSONをパースする処理なんていうのを書いたりしていると、「これこそがプログラミングだ!楽しい♪」と改めて感じたんですよね(^^;

(最近は、PHPとかJavaScriptを書くことがほとんどなので、ある意味ラクをすることに慣れきっていたんですが。。。)

なので、これまで何度も手を出しかけて、その度に先送りしてきたObjective-Cの勉強を、いよいよ本格的に始めようと思っています。

というわけで、あらためてXcodeを使い始めたのですが、標準のカラーテーマの中には好みのものがありません。

とりあえず、仮に「Dusk」というテーマを設定しているのですが、(個人的には)とても見にくいです(^^;

自分で独自のテーマを作成するか、公開されているテーマの中から見やすそうなモノを探すか、しばらく色々試してみようと思います。

もしお薦めのテーマがあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ロードバイク用の車載カメラ

自転車の走行中に撮影された映像なんかを観ていると、一度自分でも撮ってみたいなぁと思うのですが、どんなカメラを使うのが良いんでしょうね。 ちょっと検索してみると、やっぱり「SONY HDR-AS15」な …

読書の秋!

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。 というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(と …

no image

ペーパーシュレッダー「SCA-45H」購入

シュレッダーを購入しました。(安物ですが(^^;) 値段の割には結構ちゃんとしたつくりで、クロスカット対応です。 同時裁断枚数が5枚&定格時間3分なので、大量に使うには不向きでしょうが、うち …

ひなまつり♪

今年もお雛様を飾っています。 昨年は、下の息子のイタズラなどで大変なコトになっていましたが、今年は子ども達も少し成長したようで、破損を心配するような惨事には至ってません(^^; 今日は、夕飯にちらし寿 …

no image

本格焼酎「河内源一郎」

友人が取引先から焼酎を貰ったということで、昨日、我が家に持ってきてくれました。 持ってきてくれたのは「河内源一郎」という焼酎で、こちらのページでは10,500円で販売されています。(よく知りませんが、 …