monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

マイクロソフトもブラウザ版Office

投稿日:

マイクロソフトもついにブラウザ上で動くOfficeを発表するそうです。

Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ – ITmedia Biz.ID
米Microsoftは10月28日、Webブラウザで利用できる軽量版Officeスイートを提供する計画を明らかにした。「ソフトウェア+サービス」として製品を提供する戦略の一環だ。
軽量版をリリースするのはWord、Excel、PowerPoint、OneNote。ユーザーはWeb経由でブラウザからOffice文書を作成、編集でき、ほかのユーザーとの共同編集も可能。

これも、Google DocsやOpenOfficeなどのおかげですね(^^;

Office2007でUIを刷新したことなどは明らかな戦略ミスだと思いましたし、MS-IMEの悲惨な現状もありますし、マイクロソフトはこの先どうなって行くんでしょうか・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

チューブラータイヤをホイール(BORA ONE)に取り付け♪

新しいホイールの導入に伴って、はじめてチューブラータイヤを使う事になりました。 チューブラー 「チューブラータイヤ」はゴム製のインナーチューブを袋状の布(「カーカス」または「ケーシング」と呼ぶ)で縫い …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

ディズニーがピクサーを買収

ディズニーがピクサーを買収し、スティーブ・ジョブズがディズニーの筆頭株主になったようです。 私はちょうど先日「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」という本を読んでいたので、結構興味深いニュースでした。 ス …

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。 向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。 おぉ!聞いていたとおり、9/ …

no image

NHKの受信料

今日、Yahoo!のトップページに「NHK、受信料の督促は4月以降」というニュースが掲載されていました。 NHKの受信料、払ってますか?私は払っていません。 引越前の家には3年ほど住んでいましたが、一 …